※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。落ち着かず焦り、ストレスや不安で日々過ごしています。お腹の子に伝わらないか心配。旦那にも理解されず、吐き出したい気持ちです。

こんばんは🙆
40w1dと予定日超過中の初産婦です🤰
予定日までの1週間そわそわ落ち着かなくて、
ドキドキしながら息子をまだかまだかと待ちわびてましたが
予定日を過ぎてしまいました(笑)
夜になると今日も何事もなかったなあ〜と落ち込む私😢
出産前からこんな弱虫ママじゃダメだ!とわかっては
いるのですが‥。
昨日の検診ではまだ赤ちゃん上の方だなあ〜と言われ、
毎日散歩や床拭き、スクワットとしているのにと
心が折れかかっております😔
えーい!もうやめた!と思ってゆっくり過ごそうとしても
どうも落ち着かなくて床拭きしてみたりと体が反応して
しまいます🙄🙄🙄
いつ産まれるかわからないからほとんど家のため、
することもないし、体重は日に日に増えていき、
ストレスというかモヤモヤして毎日過ごしてます😔


この子がお腹の中にいれる時間も限られてると
思って落ち着いて過ごそうとはするけども
焦って不安になってる自分の方が勝ってしまいます😔
お腹の息子に伝わっていないかとても怖いです😔


旦那には言ってもいつかでてくるからとしか言われず
ここですこし吐かせてもらいました😢😢

コメント

ちょこ

私は予定日の前日に出産したのですが、オロナミンC飲んだりジンクスに頼ってました!笑
ご主人のいうとおり、いつか出てくる!と気楽に構えてたらお腹の子も気楽に出てくる準備をしてそうですね😊安産で産まれますように…。

  • まめママ

    まめママ

    ジンクスもひと通りしたのですが、
    全く効果なしでした(笑)
    ほんとにマイペースな子です🐌
    安産であることを願います😢💓

    • 1月23日
deleted user

予定日過ぎるとソワソワしますよね~( ノД`)というか、私は37週でいつ生まれてもいいよって言われてからそわそわしてましたが(笑)

私なんて予定日過ぎて、なんの兆候もなくて泣きながらジョギングやら何百回もスクワットやら…(笑)お恥ずかしいですが必死でした(笑)😂

なので落ち着こう!と言い聞かせてる段階で、母強しって思います♡

産まれたら本当に鬼のように寝れなくなりますよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )ゆっくり残りの時間を楽しんでください♡あと胎動もかみしめてください♡(うちの子は手がかからなすぎて産後もゆっくり寝れちゃってましたが😭💓)

  • まめママ

    まめママ

    わたしも全然兆候ありません(笑)
    ほんとに出てくるのかな?と不思議に
    思ってしまいます🙄🙄
    残りのこの子とのお腹の中の時間を
    大切に過ごせるようにしたいと思います💓

    • 1月23日
なーがーさーわー。

三人目40w6dで出産しました💓
予定日すぎちゃうと何もなかったなぁと落ち込んでしまう気持ちよくわかります…😢

落ち着かない=はやく会いたい素敵なママの気持ちじゃないですか😊💓
お腹の息子君ももう少しだけママと一心同体で居たいんだと思います💓

私は一人目は大きくて赤ちゃんも上の方にいてこのままでは予定日越すどころじゃないと言われて促進剤を使い出産しました、二人目も予定日超過、三人目も予定日大幅に超過、毎日にモヤモヤでした…😢

  • まめママ

    まめママ

    3人のママさんすごい!😳
    昨日の検診で約3300グラムと言われ
    大きいのにまだ上の方なんて〜😢
    と不安増大になりました😢(笑)
    この子との残りの時間を大切に
    過ごせるようにしたいと思います💓

    • 1月23日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    予定日の日の検診で二人目は3600グラムでした…笑
    一人目は3日前で3800グラムでした…笑
    なんで?って思いますよね…😢

    寝れるときに寝まくってください💓💓💓
    陰ながら応援してます💓

    • 1月23日
ジミニー★

私は41w3dで出産しましたよ(^^)
きっとまめママさんのお腹が居心地いいんですね☻
不安になる気持ちすごくわかります!
私も周からのまだ産まれないの?
という連絡が本当にストレスでした。
でも今しかゆっくりできないと思って自分の好きな音楽を聞いてゴロゴロ過ごしましたよ( ^ω^ )
残り少ないマタニティライフぜひ楽しんでください(*^^*)

  • まめママ

    まめママ

    41wになると誘発剤の話がでてます😢
    できれば自然分娩で産んであげたいのが
    希望です😢

    残りのこの子とのお腹の時間を
    ゆっくりリラックスして過ごせるように
    したいと思います😢💓

    • 1月23日