※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳後の寝かしつけや、授乳後の寝落ちについて相談です。授乳後の覚醒時の対処方法や、夜間授乳をやめる際の困難について知りたいそうです。

完母、混合の方で夜間授乳がある方に質問です。
生後3ヶ月の息子がいます。
夜間授乳は2回で毎回授乳して寝落ちしてそのままベッドにおいてる感じです。
そのまま寝ることが多いのですがたまに目が覚めてしまって、暴れるのでおしゃぶりを咥えさせてトントンしたら落ち着いてその後放置してたら寝るのですが、みなさん授乳後覚醒してしまった時どうやって寝かしつけてますか?←夜中の話です。
あと授乳後は寝落ちですかね?
寝落ちだと夜間授乳やめたい時に大変ですかね?

コメント

うちも3ヶ月ごろまで夜間は2回だったのが
4ヶ月入ってから睡眠退行ってやつで夜間4〜5回になってます。

夜中に覚醒する事もあるけど
抱っこで枕に背もたれして目を瞑って居たらそのうち泣き出して
泣いても動じず同じ体制で待ってたら4〜5分泣いてそのまま寝ます。
息子も旦那も起きません😂
でもほとんどは授乳のまま寝落ちです。

上の子の時は成長するに連れて夜間減っていき、一歳頃には一度寝たら朝まで寝るようになりました。

断乳しないと夜通し寝てくれない子もいるのでしょうが
ほんと人それぞれだと思います!

あめこ

完母、生後3ヶ月、夜間授乳2回です😊
ウチも授乳中にウトウトしてゲップしてもそのまま寝てくれることが多いです。
たまに覚醒した時は諦めてベッドに置いとくと抱っこしてーと泣き出すので、抱っこで寝かしつけます。
泣き出すまでママはケータイタイムです笑

夜間授乳はコチラが何をしようと赤ちゃんそれぞれじゃないでしょうか?
上の子の時はおっぱい寝かしつけ、授乳後寝落ち、抱っこ寝かしつけしてましたが、6ヶ月頃には夜通し寝てた気がします🤔