※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が夜泣きして起きることがあり、抱っこすると泣きやむが、置くと再び泣く状況が続く場合、それは夜泣きでしょうか?

2歳児でまだ夜泣き?だったり、夜中に何回か泣いて起きるお子さんいますか😣💦?

後、夜泣きってどんな感じでしょうか?

泣いて起きたら夜泣きですか? 抱っこすると泣きやみます。そのまま抱っこは寝て、置いたら泣くことが3回ぐらい。そのうち寝ます。

これは夜泣きでしょうか?それともずっと抱っこしても泣き続けるのを夜泣きというのでしょうか?💦

コメント

ミニー🔰

私も夜泣きの定義がイマイチわかりませんが、まだ、ふぇ〜んと言っておきたり、ママーーー😭😭と言いながら起きたりすることはあります!
寝たまま抱き寄せてトントンするとまた眠りますが、いつまで続くんかなぁと少し心配ではありますね😅

はじめてのママリ🔰

2歳です。あります!
夜中1-2回はママーみたいなゴネゴネした感じで泣きます。
風邪、お腹の調子悪い、昼間嫌なことあった、とかあるとさらに起きます🤣

えーんっと泣いても抱きしめてトントンで寝る時、泣き叫んで一度抱き上げて落ち着かせたり、ひどい時は電気つけて一回落ち着けないと寝れない時もあります。
泣いて起きるのを、夜泣きだと思ってました!

そろそろ朝まで寝てほしいですよね、毎晩お疲れさまです🙏