※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
妊娠・出産

初産婦で39週4日。先生から体を動かすように言われ、昨日からおりものの量が増えました。出産が近づいているでしょうか?陣痛はまだ来ません。

39週4日の初産婦です。
水曜日の検診で子宮口2㎝、赤ちゃん下がってきてると言われましたが先生にも看護師さんにも「もっと動いて!」って言われ次の日旦那が休みだったので公園行って散歩したり、バドミントンしたりして体を動かしました!
そのおかげなのか昨日からおりものの量が多いです。今までは出てもちょろっとでそれも朝のトイレで終わってしまう感じだったのですが、昨日は1日中出てました。色は無色だったり薄い黄色っぽい色です。
おしるしではないのは分かっているのですがこれは出産近くなってると思ってもいいのでしょか(´・_・`)?
前駆陣痛もないですし、まだまだ来ないのですかね??
おしるし又は前駆陣痛ないまま陣痛きた方いますか??

コメント

ace....

昨日39w5dで出産しました!
予定日ちかいですよねー!
わたしは前駆はちょくちょくありましたね(>_<)
おしるしはなかったです。
ですが、うまれる数時間前から生理並みの出血してました‼︎
前駆は気づかないって人がいるくらいだし、おしるしも陣痛きてからってこともあるので今の状態でも陣痛か破水があれば出産になると思いますよ!

まめのあ

出産間近になるとおりものの量は増えますよぅ☆
私も、前駆陣痛、気づかなかったのか予定日に上の子抱っこして小走りしたら次の日の朝、いきなり陣痛きましたょ(◍•ᴗ•◍)
ほんと、いつ陣痛くるかなんてわからない感じです♫
元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑╹ω╹๑)

ちゃん。

コメントありがとうございます♡
昨日出産されたんですねー!おめでとうございます♡
私は6月2日が予定日です!
今の状態でも出産に繋がることはあるんですね(^^)それを聞いたらちょっと安心しました!
前駆もおしるしもないからまだまだ先かなーって落ち込んでいたので(´Д`)でも、今まてになかった量のおりものがあるのでもしかしたら…とちょっと期待してます💦

ちゃん。

コメントありがとうございます♡
やっぱり出産近づいてくるとおりもの増えるんですね*\(^o^)/*ちょっと期待が膨らみます!
前駆陣痛なかなか分かりにくいですよね(´Д`)私もたまーに痛みはあるものの果たしてそれが前駆陣痛なのか…って感じでよく分からないです💦
いつ陣痛きてもいいように心の準備しておきます♡
頑張って元気な子産みます!♡