※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
雑談・つぶやき

義母に「ママの声聞いたからぐずった」と言われ、「悪いの?」って返答し…

義母に「ママの声聞いたからぐずった」と言われ、「悪いの?」って返答したら「だめだ」と言われました。だから「甘えちゃだめなんだね」と言ったら、返事はありませんでした。

毎日、ママがいるからぐずったと言われ、「甘えん坊だな~」と子供に話し掛ける。

自分も子育てして、子供はママが一番なの知ってるはずなのに、どうして嫁にはそういうことが言えるのでしょうか?

旦那に言っても「本心じゃないよ」と。
じゃあ、言わなくてもいいことじゃない?
気持ちもわかってもらえず、この家に味方なんていないんだって思った瞬間。

悲しくて、泣いて、このまま同居なんてしたくない。

子供と出ていきたい。

コメント

そんな人との同居、嫌ですね(;・ω・)
私なら、本心じゃなかったら、傷つくような事を言ってもいいんや。って返しちゃうと思います(^_^;)
そして、夫が分かってくれるまで、本心じやないけど、気スッつくようなことチクチク言ってやりますね(笑)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗共感していただいて本当にありがとうございます✨
    本当に、そうですよね💦あたしは実際に、その言葉で傷ついてるからやめて欲しいって言ってるのに、旦那は理解ができないようです💨
    本当に顔も会わせたくないです⤵
    チクチク言ってやります(笑)

• 1月23日

私も「本心じゃない」「悪気がない」とかよく言い返されますが、だから?って感じですよね😔それで済まされると思ってるのか(笑)
言っていいこと悪いこと区別出来ないなんて、いい年して恥ずかしいのに😣

ママ、ママ言われて義母さん寂しいんですかね?はいはいって感じですね┐(´д`)┌笑

子どもはママが一番だし、ママの変わりなんていないし、甘えられる、安心できる存在があるっていい事ですよね✨✨
育児頑張って愛情注いでるからこそ!!本当に毎日お疲れ様です😊

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗やっぱり、そう言い訳されるんですか💧だから?って思いますよね💦
    子育てしてきているなら、ママが一番だよねっていう言葉くらい言えないのかなぁ?と思います💧
    同居の義父は、婿養子なので外から来た嫁の気持ちがわかるかなと思い、さっき話したら「嫉妬してるんだな」と同じようなこと言われました😨

本当にかわいくて。でも、義母には「でた!親バカ」って言われます…
    子供にたくさん愛情を注いでも、こんな扱いですよ😥
    負けずに頑張ります❗労いのお言葉ありがとうございました✨

• 1月23日

退会ユーザー

みんな親バカですよ(笑)

バカ親じゃないんだから良いですよね😆💡
    はい、お互い頑張りましょう✨

• 1月23日
  • 麻輝

麻輝

ですよね(笑)
    自分の子供はかわいいですよね💕日に日に、かわいさが増していきます😆
    子供のために✨頑張りましょう✨

• 1月23日
ママリ🔰

ママの声聞いたからグズったんじゃないです!
義母が嫌だからグズったんですよ~😁
子供はママ大好きなんですから♡

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗私も、義母が嫌だからぐずったんじゃない?って言いたいです(笑)
    ママ大好きですよね💕義母も今だって、子離れできずにいるのになに言ってるんだかって思います。嫁に息子も孫もとられたから嫌がらせしてると思っています😥
    今日は、義母とまったく会話していません🎵
    私がいなくなるといつも子供にべったりなんですけど、それもないのでずっとこのままでもいいかなと思いました(笑)

• 1月23日