※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーの可能性が心配です。卵を摂取した後に症状がない場合でも、アレルギーがクリアするかは分かりません。専門家に相談してください。

卵アレルギーについて教えてください!
※批判などはやめてください。。

もうすぐ9ヶ月ですが、アトピー体質なこともあり卵アレルギーチェックをまだできていません!
病院でも卵は気をつけて!1歳頃からでもいいかもと言われてました。

つかみ食べのために9ヶ月頃からのホットケーキを購入し、作ってみました
成分見たら乾燥卵白、乾燥卵黄って書いてることに食べてから気が付きました😰
幸いアレルギー症状はなく経過しています

これは卵アレルギークリアになるんでしょうか?

コメント

みゃおみゃお

娘が卵アレルギーです!
残念ながら、それだけではアレルギーの有無は分からないです😭
しっかりゆで卵で試した方が良いです!
卵ボーロは出ないけど、ゆで卵は出るとか、逆のパターンなどもあるので😭

• maru

maru

なるほど!教えて頂きありがとうございます😣!

上の子がまったくアレルギーとか考えず、幸い出たことがなかったので同じ感覚になってしまってました💦

ゆで卵で試してみます😊!

• 4月13日
初めてのママリ🔰

うちは卵白4、卵黄2でアレルギー出ました😵‍💫
それだとダメだと思います!しっかりちゃんと卵でやったほうがいいですよ🙆‍♀️

うちはボーロは大丈夫(卵白)
プリンは市販の安いものは卵白を使っているからダメ
ケーキ屋さんの少しお互いプリンは卵黄多めなのか食べても大丈夫でした🙆‍♀️

うちは卵焼きを11ヶ月くらいにあげてみたらぶつぶつが出たので、保育園の入園もあったので病院に行ってアレルギー検査してもらいました🙆‍♀️

呼吸困難にならなきゃ大丈夫だから除去はしなくてもいいよ!と言われたので気にせずあげていますが最近はぶつぶつも出なくなりましたよ☺️

• maru

maru

やはりしっかり卵で試した方がいいんですね🤔!

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

入っていたとしても微量だと思うので、重度の卵アレルギーではなさそうですが、色々試した方がいいと思います。
ゆで卵OKでも加熱時間によって茶碗蒸しだとだめ等あるので😢
上の子が離乳食食べない子で最後まで卵食べきれなかったのですが、BFのハンバーグで顔パンパンのアレルギーでました。検査しておそらくハンバーグのつなぎに入ってる卵かなー?となりました😱