※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

人工授精2回目で生理がきて落胆。次回見送る可能性高い。気持ちの保ち方がわからず悩んでいる。

質問とかではないのですが、吐き出す場所がないので書かせてくださいm(_ _)m

3月28日に2回目の人工授精をしました。
昨日が生理予定日でしたが、おとといから薄っすらピンクの出血があり、生理が来るだろうとはわかっていました。でも期待はしてしまっていた自分に落胆。今朝から生理が始まり、出勤前からショックを受けていました。仕事中は忙しさで考える時間もなく、帰ってからショックが込み上げて来て、泣きながら夫に当たってしまいました…。それでも夫は話を聞いてくれました。
人工授精はあと1回で終わり、ステップアップする予定でした。しかし、自分の生理周期で簡単に休める仕事ではないので、次は見送る可能性が高いです。年齢の事もあり、保険適用の事を考えると次回からステップアップになりそうです。気持ちをどうしたら保てるのかがわかりません。高温期は期待と希望に満ちているのに、体温が低下しそうになると夜も寝つきが悪くなり早く目が覚めてしまいます。毎月その繰り返しです。もっと強くならないとなぁ、と毎回思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち、痛いほど分かります💦私も1年半ほど原因不明の不妊に苦しみました。毎月、排卵日前後は1週間近く、毎日タイミングを取ってるのに、これ以上どうしたらいいの?!って、生理が来るたびに、ただただ泣きまくりました。友達の妊娠、出産報告にも、心からのおめでとうが言えず、なんて心の狭い人間なんだろうって、自己嫌悪に陥り、本当に負のスパイラルでしかなかったです。

参考になるかは分かりませんが、私の場合、不妊治療専門の鍼灸院に通院したことで、通い始めて2ヶ月で無事に赤ちゃんを授かることができました。ただただ治療をされるのではなく、卵子の質向上、妊娠しやすい体づくり・体質改善の方法(ウォーキング、水分摂取、食事)も教えていただき、それを実践しておりました。不妊治療がうまくいっていない方や、高齢での妊娠を希望されている方がたくさんいらっしゃいましたが、妊娠事例がとても多い所でしたので、実際に鍼灸治療というのは、効果があるのだと思います☺️♫
よろしければ、ぜひ一度ご検討ください!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます。
    温かいお言葉、とっても気持ちが落ち着きました。
    不妊治療専門の鍼灸院、調べてみます。体質改善ができたらいいなと思っていました。なかなか自分ではわからないところなので、自分の身体から変えていけたらと思います。
    アドバイス、本当にありがとうございます🙇🏼

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

少しでもお気持ちを軽くできたのであればよかったです🥰
不妊治療専門と書かれている鍼灸院はたくさんありますが、是非「○ヶ月で妊娠できました」といった、具体的な成功例が口コミとして多数ある場所をお勧めします😊
当時、私は有名な院と自宅から近い院の2ヶ所に通っていましたが、同じ不妊改善目的であるにも関わらず、処置内容、鍼を打つ場所が違いましたので😅
難しいこととは承知しておりますが、どうか思い詰めずに妊活頑張ってくださいね😭✨

• あっちゃん

あっちゃん

お優しいお言葉と詳しい情報を本当にありがとうございます。
    かなり田舎に住んでいるので、近くにあるか探してみます。
    なるべく自然な形で妊娠できればとは思っているので、体質改善が良いですね。
    気負いせずにがんばっていきます。本当にありがとうございます😭

• 4月14日