※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

再度受診する目安について相談です。咳が続き薬が効かず、不安です。受診した方が良いでしょうか。

再度受診するときの目安があれば教えて下さい🙇‍♂️

土曜日から咳が出始め熱も微熱なため日曜日に受診。
解熱剤と咳止めをもらってきましたがその日から38度あたりをうろちょろし鼻水と咳が止まらず、夜も眠れず。
昨日再度受診しコロナとインフルは陰性。血液検査もしましたが特に異常はないと言われ咳止めと解熱剤をまたもらってきました。
37度からは下がらず咳がひどくなってきています。
でも異常がないと言われるとどうしようもなく。
加湿器と空気清浄機をつけ水分もこまめにとらせていますが日中も夜も30分続けて寝られないほど咳き込んで苦しそうなのを見ているとこちらも不安になってきてしまいます。

今の薬がなくなっても咳が続くようなら受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ゆず

娘さんしんどいですね🤧
寝られないほど咳き込むのは心配ですね💦
私なら再受診します。
看病も大変かと思いますが、ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2回も病院行って原因不明なので病院変えてみようかなとも思っています😭

• 4月13日
りぃ

薬飲んでいても治る見込みがないなら再受診します。

うちも以前咳が治らなくてそのうち咳で嘔吐までするようになってしまったので、すぐ再受診して強めの薬もらったらすぐ良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2度も病院に行って原因がわからずなので同じところではなく別な病院受診してみようか考えています😭

• 4月13日