※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ファッション・コスメ

旦那を送り届けたら上司に化粧のこと言われた。すっぴんなのにアイライン引きすぎとか。失礼だと思った😅

こないだ旦那を朝会社に送り届けた時に
上司がいたので車からおりて挨拶しました
その日旦那が帰ってきて
今日って朝化粧してないよね?と聞かれて
してないよって言うと
奥さん目元の化粧濃く無い?
アイライン引きすぎじゃない?と言われたらしいです😭

私すっぴんですけど?
なんならマツエクなどもしてませんが💧
えっ?失礼じゃんって思ってしまいました😅笑

コメント

はな

失礼ですね😩
私が言われたら化粧濃かったらなんなんだよってイラっとしちゃうと思いますw

• ちぴ

ちぴ

ですよね!
    失礼ですよね😭
    元々顔が濃いのかも知れませんが
    たまに旦那にも眉毛だけで化粧濃いって言われるのですが
    眉毛しか書いてないけど😅って言う時あります笑

だから普通に化粧すると初対面の人には
    フィリピン人とか沖縄出身?って聞かれたりします。
    前の職場では日本語上手だね!と言われた事あって、ん?ってなってたらどこの国の人?と聞かれて日本人ですって言ったら向こうは気まずそうにしてました😅

• 4月13日
  • はな

はな

そう言ってくる方は悪気はないのかもしれないですが、こっちとしてはあまりいい気分にはなりませんよね😣

化粧濃くない?じゃなくて、奥さん朝から支度きっちりしてるんだね!すごいね!って言われてそこでご主人がスッピンですよと言っても、え〜スッピンだったの?!ってなった方がまだ気分が良いし
    いきなり日本語上手だね!じゃなくてもハーフですか?とか前置きがあれば、こちらとしても不快には思いませんよね🥺
    突発的に出た言葉だろうし特に考えてないだろうけど言葉選んでほしいですよね🫠

• 4月13日
ママリ

失礼じゃん!と思うと同時に、すっぴんなのに化粧がどうたら〜って目大丈夫?😂って思っちゃいました(笑)
でもそう思ったとしても普通言わないですよね🤐
もし化粧してたとしても、あなたのために化粧してるわけじゃないから文句言われる筋合いないわって感じですね🤷‍♀️

• ちぴ

ちぴ

確かに😅
    その人の目を疑いますね😅
    その時私は失礼で終わったし
    旦那には冗談半分でその人に
    すっぴんだしクマがそんなに酷かったですかね?って言っといと言いました!旦那は伝えてないですが💧

まぁ上司には
    私が化粧濃かろうが関係ないですよね!

• 4月13日
2児のママ

スッピンぽくないってことですかね?😂

その上司の方、女性社員から嫌われていそう…😅

きっとおめめパッチリ✨だからそう見えたんですね😳(そう見えても口にするな!って話ですが💦)

はじめてのママリ🔰

失礼過ぎますね😂
私だったら「すっぴんなのにしっかり化粧してるように見えたの?お褒め頂きありがとうございますって伝えてて😇」って旦那に伝えます!

はじめてのママリ

人の見た目を言ってくるなんて有り得ないですね、、
会社でセクハラで訴えられますように😂