※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもがストローマグやトレーニングコップで自分で飲めない。どう練習すればいいでしょうか?

もうすぐ一歳です。
ストローマグやトレーニングコップなどの左右の持ち手があるものを使っていますが、まだ自分で持って飲むことができません。

手で持たせようとすると嫌がります。
自分で飲むならストローマグのほうがやりやすいとは思いますがストロー嫌がるので、結局トレーニングコップで大人が飲ませています。

どのように練習するものなのでしょうか?

コメント

ままり

6ヶ月ごろから、おもちゃとして渡してました😌気づいたら自分で持って飲んでましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おもちゃとして渡してみるのいいですね😊
    ちょっとやってみます🥺

• 4月14日
kuma

嫌がるなら無理に持たせようとしなくていいと思います🙌🏻
飲み方とか分かってきたり興味を持つようになったら自分で持つようになると思います。

私はストローからはじめたのですが、コップ飲みからはじめたほうが口の発達にいいそうです😊🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    いつできるようになるのかなーと不安でしたが、興味もつのゆっくり様子みてみようと思います😊

• 4月14日
あんころもち

まずはままごと遊びなどで
カンパーイ!ごくごく。みたいに見立て遊びをしてみるのはいかがですか?☺️

そこからコップに興味を持ってもらうのもありかなぁと🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう興味の持たせ方あるんですね!
    やってみます🥺

• 4月14日