※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさこ
子育て・グッズ

子供が階段から落ちた時の心の負担について相談です。同じ経験をした方いますか?どうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか。

子供の怪我について。
前、実家に帰った時に私の不注意で一瞬目を離した隙に階段の上から下まで落ちてしまいました。幸い軽症で済み、軽い傷だけで済んだのですが、今でも娘が階段から落ちるあの瞬間がフラッシュバックし、キズの痕を見るととても申し訳ない気持ちになり、涙が出てきます。そんぐらいでと思う人もいるかと思いますが、同じような人いませんか?どうしたら、切り替えできますでしょうか。

コメント

3度目のママリ

うちの子も2歳の時に階段の途中から落ちました。
目を離してしまっていたのでどのように落ちたのか分からず、ですが落ちた時の声は聞こえて、その声が結構今でも残っています😭

次はこういう事故が起こさないぞという思いでいます。
子育てで一生無傷というのは無理だと思います。1秒も目を離さないなんてできないですから。なのでご自身を責めないでください。

• くさこ

くさこ

子育てに怪我はしょうがないですよね🥺ありがとうございます🥺

• 4月13日