※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
産婦人科・小児科

別府市の病児保育施設くろーばーが閉鎖したようです。今年度、別府市内に他の病児保育施設があるかどうか知りたいです。

【病児保育】別府市のくろーばーは先月末で閉鎖したとHPで見たのですが、今年度はもう別府市は病児保育をしているところはないということでしょうか😭
ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです、、😭

コメント

ママリ

石垣のエテラという保育園の駐車場内に、病児保育施設ができるとお聞きました!6月?から開所みたいです🤔
あとは、ヤクルトさんがどこかのホテルの一室?ワンフロア?を借りて病児保育するともお聞きしました🤔
どちらも情報が曖昧ですが申し訳ないですが…
病児保育施設の方は工事も始まっていて、目の前の保育園やその系列の保護者にお手紙を配布しているようなので確かです👍

• えーちゃん

えーちゃん

わー!!ほんとですか😭
    エテラ、駐車場工事してるなーとは
    前を通った時に思ったのですが
    施設を作っていたんですね🤔!
    情報ありがとうございます😭ෆ

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

既にご存知でしたらすみません💦
くろーばーは市の委託を外れましたが、矢田小児科をかかりつけ医にしている方なら病児保育利用できると先月聞きました!小児科の受付で申込?するらしいです。
もし矢田小児科がかかりつけなら、、ですが😖

• えーちゃん

えーちゃん

矢田はかかりつけではないんです、、(;_;)
    でも知れて良かったです🫣♡
    情報ありがとうございます☺️!!

• 4月15日