※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼寝をしなくなり、夜は不機嫌になる悩みです。寝るのが下手なようで、眠いけれど寝つけない様子。

3歳でお昼寝しないって早すぎますか?😣
進級してから保育園でお昼寝しなくなりました。元々神経質な子で場所が変わったり連休を挟んだりするとお昼寝できないことが多かったのですが、年少さんになってからパッタリしなくなりました💦
夜はちょっと不機嫌ですが、それでも今この時間もまだ起きてます。眠くないの?と聞いたら眠いけど寝れない〜とか言いながらずっと布団でモゾモゾ… 本当に寝るのが下手な子😭

コメント

n.mama

4月から保育園からこども園に転園しました。
こちらのこども園では年少さんからお昼寝が無いそうで、めちゃくちゃ眠たそうです🥱
おかげで夜は20時台に寝ます😋
ちなみに入園前に保育園でもお昼寝しない事が増えました。

deleted user

2歳ぐらいから休日はお昼寝していません☺️
平日は保育園で寝たり寝なかったり…
赤ちゃんの時から寝るのへたっぴでした〜😭😭

deleted user

上の子は1歳8ヶ月くらいからもうお昼寝しなくなりましたね😩💦
保育園でも全く寝ません。
そのくせ夜も寝るの遅くて、今日もまだ寝てません😇(1時間半前に電気消してるのに)