※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親にはっきり言えるようになったきっかけは、デリカシーない発言が重なり、我慢の限界を感じたからです。

同居していないのに、義両親にはっきり言えるようになった方(嫌なら嫌!やめてください!など)
なにかきっかけありましたか?
ずっと我慢していましたが、デリカシーない発言が重なって、もうわたしもはっきり言ってしまうかと考えています。

コメント

ままん🌈

回答になってなくてすみません。
私もめちゃくちゃ悩んでました。

私の父方の祖母もそんな感じで実母も悩まされてきましたが、そういう人って、言っても「神経質な嫁」で終わるのかな〜って思います💦もちろん人によるのでしょうが😅

旦那さんは頼りになりますか?
うちは旦那も全く気づかないor注意しないタイプなので、私も限界が来て今距離置いてます😔

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    旦那は家族大好きなんで、わたしから言うしかないです。

実母はままんさんに相談してきたんですか?

• 4月13日
ママリ

直接的ではないですが、先手打って色々言ってはいます😅
結婚2年ぐらいして慣れたぐらいからですかね!

〇〇とか苦手なんですよね〜って感じです!

最近は、「仲がいい友人でも家に来てもらうより行く方が好きなんですよね〜。家に来られると疲れるので〜。」と言いました。
それまでは「孫に会いに行きたい!」と言ってたのに、「ゴールデンウィークは来るの?」に変わりました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちはそれだと気付かないタイプです🤣

• 4月13日