※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で前年度の先生に感謝の言葉が言えず後悔しています。人との関わりが苦手で、今後のイベントに不安を感じています。

今日子供が発熱で保育園にお休みの電話をした時に
前年度の担任の先生が電話に出られました
進級式前日にお休みをしていて挨拶をしていなかったので
前年度はありがとうございました!と言いたかったのですが
先生覚えてなかったらどうしよう、朝だし忙しいかなとか
思って結局言えませんでした🥲

なんで言わなかったんだろうと後悔でずっと沈んでます

メンタルの疾患を患っていて
気遣い心遣い人の感情を読むことが苦手です
いつも人と話した後は脳内反省会をして落ち込みます

こんな自分が嫌です
これから先保護者総会や懇談会、入学などなど
人と関わらなければならない場面が増えていくのに
このままではどうしようと不安でたまりません🥲

コメント

み

私も言えばよかったなーとか
逆にいわなきゃよかったなーって思うことたくさんあります。
みんな初めての事だと不安なのは一緒ですよ!