※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

妊娠線が心配です。痩せ気味で、おへその下に縦の跡が早く出たので不安です。妊娠線のでき方がわからず、対策をしています。情報を教えてください。

妊娠線ってどんな感じにどこあたりにできるんでしょうか。現在11週ですが、さっきおへその下あたりに縦に跡?みたいなのがあることに気づきました。その跡があるのはそこだけです。こんなに早く出ることってあるんですかね🤔妊娠線じゃないならいいんですが…💦

痩せ気味の人はできやすい、というのを聞いたことがあります。まさにその痩せ気味タイプなので、防ぐために妊娠わかってから対策はしているけど、妊娠線ってどんな風にどこにできるのかわからなくてモヤモヤしています💭

参考までに教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お臍の下辺りにできる人多いと思います!
お腹が大きくなると見えない下の部分にできてて
気付かないパターンもあります!

• 雨

見えない部分にできると困っちゃいますね😮‍💨意識して確認していこうと思います…!ありがとうございます☺️

• 4月14日
かなちゃんまま

縦の跡は正中線って言うやつでほとんどの人が出来るみたいですよ🙂
それは産後しばらくすると消えます😋
私も痩せ型で1人目の時普通のボディクリームを1日1回だけ塗ってたら恥骨の上からへその下まで出来ました😭
急激に太ると太ももの付け根とか、おしり、胸にも出来ます💦

• かなちゃんまま

かなちゃんまま

正中線は7ヶ月ぐらいからで、ホントの妊娠線は8ヶ月ぐらいから出てきました💦

• 4月13日
  • 雨

正中線、調べたら私の跡もそれっぽい気がしてます!いつか消えるならいいや、って気持ちになりました😊
    教えていただきありがとうございます🙌✨

• 4月14日
かにゃママ

妊娠線はわりとどこにでもできます😭
オヘソの下なら正中線?ですかね?

• 雨

どこにでもできちゃうんですか😭正中線って初めて聞きました🫣調べたらどうやらそれっぽいです!💭ありがとうございます✨

• 4月14日

おへその下や骨盤の上あたり、
おしりや胸にできました🫠

• 雨

お尻にまでできるんですか😳気をつけます…!🫡
    ありがとうございました!🙌

• 4月14日

それは正中線ではないですかね?それでも出るのは早い気はしますが🤔

妊娠線は二の腕、胸、お腹、太もも、おしり…身体中どこにでもできます!笑

• 雨

正中線って初めて聞きました〜😳調べたらなんかそれっぽいです(笑)
    そのうち消えるならいっか🤔
    妊娠線は消えないって聞くので気をつけたいですね…ありがとうございます!✨

• 4月14日
ママリ🔰

30wぐらいでお臍より下の部分と腰の横に出来てました🥲💦自分では全く気付かずでした( ᐪ ᐪ )初期からクリーム塗ってたんですがダメでした💦(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

27wで正中線入りました‎( •ࡇ•ˋ )

• 4月13日
  • 雨

妊娠線出るのはもうちょっと後なんですね🤔初期から対策しててもできちゃうのは悲しい…!😮‍💨覚悟しとこうと思います(笑)正中線でも出るの人によるんでしょうか🤔私めっちゃ早い🫣笑
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

正中線だと思います!

子どもの時にこれ何?ってお母さんに聞いたことありますが、何て教えてもらったか忘れたぐらい昔からあります🤣

• 雨

初めて正中線というものを知りました🫣子どもの頃からある人もいるんですね😳勉強になりました〜!ありがとうございます😊✨

• 4月14日