※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ファーストシューズは12.5センチで、余裕があるようです。セカンドシューズは何センチが適切でしょうか?ベビーシューズは0.5センチ刻みで買えないですよね。

弟から息子の誕生日プレゼントに靴はどう?と連絡がありました。

今、12.5センチのファーストシューズを履いていて、まだ余裕があります。

セカンドシューズとしては何センチを買ってもらえばよいでしょう?
ベビーシューズって0.5センチ刻みで買ってられないですよね💦

ファーストシューズはミキハウスで、弟が目星を着けてるのはニューバランスなので、サイズ感もちょっと違いますよね(>_<)

コメント

mai

娘の場合ですが、一歳の時から三ヶ月で1センチ大きくなってました!0.5センチ刻みは勿体無いと思います(;o;) 靴選びは難しいですよね。メーカーによって子供の足の形に合う合わないもありますし。お店で測ってもらって一度履かせてみるのが一番だと思います。いい靴が見つかりますように!

• はる

はる

ご回答ありがとうございます♪
    実際履かせてみるのが一番ですけどね(>_<)
    今の足に合った靴はいらないし、ど田舎なのでニューバランスのベビーシューズ売ってるお店は遠出しないとないし笑
    なかなか難しいですね…

• 1月22日
まいまい

少し大きめのサイズを買ってもらっても良いかもしれませんね❗
今12.5㌢なら1㌢~1.5㌢くらい大きいのとか❔
今はまだ大きめでブカブカしてても確実にジャストサイズになる時がくるはずです👌

• はる

はる

ご回答ありがとうございます♪
    確かに大きめ買ってもらえばいつか履けますもんね!

• 1月22日
きゃほ

出産前までベビー用品店の靴売り場担当してました(^^)
足のサイズは個人差があるので難しいですが…
ミキハウスのお靴は標準より小さめでNBのお靴は標準より大きめで幅広です♪
足の形によって合う合わないがあるのでホント難しいですよね💦💦

• はる

はる

靴情報ありがとうございます!
    息子は足大きめなので、ニューバランスいいかもしれないですね♪

• 1月23日