※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義両親から出産祝いをもらいました。遠方に住んでるのでお米と一緒に。…

義両親から出産祝いをもらいました。
遠方に住んでるのでお米と一緒に。

封筒にはお金と
“年金暮らしなので
逆に応援してもらいたいくらいです”
と書いてありました。

これって仕送りしろって
ことですかね?💦

なんだかお祝いなのに
なんでそんなこと書くんだろと
思いますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いい気しないですね😅息子さんが見ると思って書いたんですかね〜…だとしても、もうお祝いいいですって言いたくなります😅

• みい

みい

わざわざ主人のいない時間指定してきてるので私宛かもしれないですね💦
    ほんとお祝いいらないです…

• 4月13日
はじめてママリ🔰

お祝いなのにお祝いじゃないみたい、、😅‪‪
ならくれなくていいのにって思っちゃいますよね💦お祝いごとくらい気持ちよく渡して欲しいものです😅‪‪

• みい

みい

2人目出産の時は何もなくて、今回珍しいなと思ったらこれです😂

• 4月13日

👀‼️‼️
旦那さんと話し合いですね。義家族おかしい、常識疑います🤨

証拠として、そのメモ残しておくと良いと思いました。

• みい

みい

おかしいですよね💦こっちに家買ってから態度が変わったと思ったらいきなり…。
    写真撮りました😂

• 4月13日

退会ユーザー

下のママリさんが言うように、強めに出た方が良いですね🤔
    嫌味を言いたくてその手段を取ったと思いますし、逆に試すために書いて送った可能性もあるので、縁切るにしても一度強く出て良いと思います💡

• 4月13日
  • みい

みい

私が言っちゃっていいものか…💦
    なんかここ最近あたりが冷たいんですよね…😓

• 4月13日
とり

やば😅
だったらいらない🙅🏻ってなりますよね😅

• みい

みい

やばいですよ💦
    返そうかな、と思います…

• 4月13日
ママリ⸜❤︎⸝‍

内祝いと一緒に
もうお祝い送らなくて結構です。
って送ってあげて下さい😂

• みい

みい

え、めっちゃ強気ですね笑笑 私としては関わりたくないので縁切る勢いでもいいですが、主人がかわいそうですよね…。

• 4月13日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

旦那さんがもう会わなくていいって言ったらもう子供さんも
    会わせなくていいですよ😓

• 4月13日
  • みい

みい

実際コロナになって一度も会ってないので、そのまま会わずでもいいですね😂

• 4月13日
もつなべ

普通じゃないですね😱
そしたら、そのお金を返して「お手紙読ませて頂きました。お義母様達のお気持ちがよくわかりました。おめでとうの言葉も無い上に遠回しでお金の催促をしてくるって事はお祝いする気が全くないって事ですよね。とても残念です。
頂いたお金はそのままお返しいたします。今後はお祝いなど送らないで結構です。
こちらも応援出来るほど余裕は一切ございませんので、
金銭に関わるやり取りは今後一切致しません。
喜んでもいないご様子なので産まれたばかりの子供を見せに行きません。では失礼いたします。」くらい言ってやりましょう!!

そして!!遅くなりましたが、
みいさん、ご出産おめでとうございます😘
幸せな時に非常識な義両親なんて旦那に任せちゃいましょう✨️✨️

• みい

みい

そうですよね💦お金催促するなんて非常識というか…
    言ってやりたいですが、そんなこと言っていいものなのか…😭
    ほんとですよ!うちの両親なんか内祝いなんかいらない!!くらいなのでそんなもんかと思ったら…
    お祝いの言葉ありがとうございます🙇

• 4月13日

一言多いですね。生活が苦しいアピールなんですかね。私なら返しちゃいます。

• みい

みい

実際国民年金なので、恐らくそうなんだと思います💦
    返そうと思います。。

• 4月13日
はじめてのママリ

子育て世帯もいくら応援があっても足りないくらいです、物価も上がってお互い大変ですね
こちらは先が長いので頑張ります

と言ってやりたいくらいです
年金もらえるだけありがたいと思え、足りないなら働けって感じですね🔥

• みい

みい

ほんとですよね!物価も上がって、今子育て支援に政府が力入れはじめてるのにお金を催促するなんて…。
    実際まだ70行ってないので働けますよね…うちの両親も65とかですがばりばり働いてます💦昔の人間なので長男が親を見るというのが抜けないみたいです…

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、しぬまで働いててくださいって感じですこちらは年金なんてもらえない世代なのに笑
    なにを戯言を笑

ない袖は振らないでくださいって書いて返しましょう

• 4月13日
  • みい

みい

もーめっちゃ面白いんですけど😂💦確かに年金もらえるかわからないですよね…若い世代に期待!なのにその子たちの教育費を取ろうとするなんてやばいですね…。

ほんとですね。まだお金ないからお祝いあげれないって言われた方が可愛げありますね😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまりにうるさく催促するようなら持ち家を賃貸にして自分たちは団地にでも住んで家賃収入の差額で生きてけって思います😂
    (うちは義親国保だし団地なんで終わってます笑なんか言われたらとりあえず働かせますけど)どうしようもなくなったら入った年金こちらで管理して小遣い制みたく振り込みます笑

ほんとですよー、嫌味付きのお金なんてまじでいらないです🔥

• 4月13日
  • みい

みい

確かに持ち家売れば土地代は入りますもんね。子供にお金せがむとか親としてどうなんだろって思っちゃいます💦実親はお金いらないから子供たちに使ってという親なので尚更理解できません…。

ほんといらないですね…しかも微々たる金額だったので余計いらないです…😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

やばいですね!!やば義母臭がプンプンします😨
これまでもそういう非常識な言動あったのを我慢されてたのでしょうか?
今回の年はかなり失礼だしありえないと思うので、きっちり話して今後の付き合い方考えてもいいと思います😡

• みい

みい

やばいです…今までもめんどくさいなとは思ってましたが、ここまで言ってきたのは初めてです。
    きっちり話すとしても直接私は言わない方がいいですよね💦

• 4月13日