※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

26歳の初産婦が、最近のドラマでダウン症や染色体異常を見て、検査が必要か悩んでいます。20代で検査する人は少ないでしょうか?

26歳初マタですが最近ドラマでダウン症や染色体異常などをみて検査したほうがいいのかなと思っています。
20代ならする方少ないですか?

コメント

私もしたことないです!!(24です!)

• r

r

ありがとうございます!ドラマの影響で心配でした😂

• 4月13日
ママリ

20代ですが2人ともしたことなかったです!

• r

r

ありがとうございます!2人目ができる時はちょっと考えようかなと思います!

• 4月13日

子3人とも20代でしたが、しませんでした💡

• r

r

すごい!先輩ままですね!

• 4月13日

20代です!してないです!

• r

r

ありがとうございます!しないで生まれるのを待つ事にします!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

元々異常があったら下すつもりだったり、異常があったら産後すぐに赤ちゃんを見てもらえるように先に設備の整ったところに移りたい気持ちがあるなら検査した方がいいと思います🙆‍♀️

私は検査しませんでした!
その分、例え異常があったとしてもすぐに処置してもらえるように大学病院で産みましたよ✨

• r

r

なるほど!御丁寧にありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

30後半ですがしたことないです!

身近にいたり身内に障害の子がいたりと経験ある方で分析すると年齢問わず割合は高めでしょうね😶😶
身近にいると言う方より、身近にいる方は尚検査率高いでしょう…
私は20代前半で検査した事なかったですが2人目以上で(20代)経験したので、それ以降は検査しました。
家庭内に障害児がいるので検査の結果によっては諦める事が視野にあったのが大きな理由でした😣💦

ママリ

20代の友人が18トリソミーの子を妊娠出産してます。
若いから何もないのは結果論かなって思います💦

はじめてのママリ🔰

20代で1人目妊娠のときは検査しました!2人目もしています!周りは結構している友人が多いです。

にこる

2人産んで、1人目は29歳の時、2人目は31歳の時の出産でしたが、2人とも受けました。私はダウン症だったら下ろすと決めていたので検査しました!