※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜眠りが浅く、寝かしつけに時間がかかります。搾乳後もグズグズし、母乳やミルクを足しても同じ状況。チュッチュも使ってみたが寝落ちできず、次の授乳まで起きていることも。夜長く眠ってもらう方法はありますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる息子を育ててるのですが
搾乳で110飲んだ後寝ずに、抱っこから下ろすとグズグズ言い始め
母乳を少し足すと飲むのですが、変わらずグズグズ言います🥲

量が足りてないのかともおもったのですが
吐き戻す事もあるし、母乳足しても機嫌悪いし
夜は完ミにしてて同じく110あげてますが
同じような感じで
寝かしつけに時間がかかります😭

チュッチュも使ってみたのですが
落ちそうになると起きてしまい、吸っていると起きてしまい
静かにしてはいるんですが寝落ちまで繋がりません😭💭
寝かしつけが上手くいかず、次の授乳まで起きている事も
多々あります(;; )どうしたら夜長く眠って貰えるのでしょう😭

コメント

ree

お疲れ様です
おくるみとかに包んでとかはどうですか?
それでも寝なければ腕枕のままねたりソファーで抱っこしたまま寝たりして寝たらそっとおくとかしています!
そのまま私が寝落ちして次のミルクあげたりしてるときもありますが
毎日大変ですよね💦
そのうちすんなり寝てくれる日はきます!お互い頑張りましょう

  • ☁️

    ☁️

    すみません、コメントの位置ズレてしまいました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 4月13日
☁️

同じく私も腕枕で寝かせて
一緒に寝落ちしちゃう事が多いです😩笑
おくるみに包むのはまだしてなかったので
やってみたいとおもいます🥺
寝ないまんま次の授乳迎える事も多くて……😭
試行錯誤しながら、頑張りたいと思います😭✨