※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

ワイシャツの汚れについて洗濯をするとワイシャツや白い肌着が茶色く汚…

ワイシャツの汚れについて

洗濯をするとワイシャツや白い肌着が茶色く汚れます。
手洗いすると落ちるので、洗濯物を洗濯機に詰め込み過ぎか洗剤が悪く汚れが落ちていないのかなと推測してます。

が、理由わかる方いますか?
毎回手洗いも本当大変ですし、対策したいです🥲
ドラムに変えたせいで汚れが落ちていないのかとも思っていますが、ドラムに変えたのは3年前、汚れがつくのは最近です。

コメント

はじめてのママリ🔰

首元の汚れですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

いえ、腕や背中などどこでもです!

• 4月13日
🥕🧡

ドラム式洗濯機は白いお洋服が黒ずむらしいです😭実際私も白っぽいタオルが黒ずみましたが、ドラム式専用洗剤に変えたら改善しました🥲✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりー!汚れとれてないって感じでしたもん🥲買い換えたばかりなのに、もう嫌だー

そんなのがあるんですね!
    商品名伺ってもいいですか?!

• 4月13日
  • 🥕🧡

🥕🧡

アタックゼロのドラム式専用と念のためにワイドハイターEXも併用しています✨
    ドラム式は節水になりますがやっぱりお水がたくさんのほうが汚れが落ちるみたいです💦水道代を気になさらないなら注水すすぎをおすすめします😌✨

• 4月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すすぎ一回を2回にするってことでしょうか?!

洗剤もありがとうございます😭ストックなくなったら速攻かいます!

• 4月13日
  • 🥕🧡

🥕🧡

メーカーで様々ですが、すすぎ機能のところにボタンがあるはずです🥰お水をちょろちょろ流しながらすすぐのが注水すすぎです✨
    すすぎボタンを連続で押してみるともしかしたらすすぎ1回と2回の間に"注水"の文字がでるかもしれません!そこは調べたり、試したりしてくださいね😌

• 4月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございました^^

• 4月14日