※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠確認済み。次の予約が遠いため、早めに検査したい悩み。皆さんはどうしますか?

4/11に妊娠陽性が出ておそらく今4w1dなのですが不妊治療に通ってて次の予約が4/24なのですがクリニックに確認したら日にちそのままで大丈夫と言われたけどどうしても日にち遠すぎて来週に一度見てほしい気持ちがあります。
5w3dくらいにかかりつけだった産婦人科などで確認してもらいに行こうか迷ってます🥲みなさんならどうしますか?😫😫
(暖かいコメントでお願い致します🙇🏻‍♀️)

コメント

ままり

陽性おめでとうございます😆💖
気になっちゃいますよね🥲💕
まだ胎嚢確認しか出来ないと思いますけど、私だったら行っちゃいます😆!
お金はかかっちゃうけど安心材料にはなると思うので☺️

• もち

もち

ありがとうございます😭♡
    もうずっとソワソワして待ち切れないです😫😫💓
    後押しして頂けるコメントでとても嬉しいです🥹💖そうなんです😭今安心材料が欲しくてちょっと前まで妊娠検査薬毎日やってたんですけど検査薬代もバカにならなくて😨

• 4月13日
sena

妊娠おめでとうございます🥰✨
初期だし尚更気になりますよね!😭
私は前回子宮外妊娠を経験していて怖くて仕方なかったので、5w0dの時に子宮内に胎嚢確認の為受信して無事に胎嚢確認出来ました🫶🏻
よくママリでは6週半ばくらいまで待った方がいいー!って意見見かけますけど、私は全然5週前半で行ってもいいと思います✨
安心材料になりますし行ってください☺️

• もち

もち

待ち焦がれた妊娠なのでずっとソワソワしてます🥹お辛い経験をされたんですね😭早いかもしれないけど胎嚢、心拍は後でもいいのでまずちゃんと妊娠出来てるのかだけでも知りたいです🥲色んな方の意見拝見しましたがやっぱり私は我慢できそうにないので来週水曜くらいに行こうと思います🤢💓sena さんのおかげで行く決意できました!ありがとうございます😭

• 4月13日
  • sena

sena

分かります!😂
    ほんとにソワソワして落ち着かないですよね😭😭
    まずは正常妊娠かの確認のためにも行きましょう🥰✨
    無事赤ちゃんに会えますように👶🏻🫶🏻

• 4月13日
くぅぴぃ

4/24だったら5w5dですよね?💦
2日しか変わらないならお金もかかるし待つかなと思います🥹

• もち

もち

そうですよね😭😭
    確かに2日だとあまり変わらないですよね🥲
    もう一度考えてみます🥹!

• 4月13日
りんご

気になりますよね〜!😊
私は数日の差ならなんとか我慢しようと思います!
私は4w1dで陽性反応でした。ソワソワしながらも5w6dで受診しました😊

• もち

もち

4w1dから5w6dってめちゃくちゃ長いですよね😭😭😭
    その間どのようにお過ごしでしたか?😳♡

• 4月13日
  • りんご

りんご

1日1日がすごく長く感じました😭
    基礎体温が下がったらどうしようとか、早く陽性と知ってしまったのであまり期待しすぎないでいようと思っていました😔
    私の場合は5wからつわりが始まったので、少し安心感もありましたが基本的に毎日不安でした😭

• 4月13日
  • もち

もち

つわりがあるとある意味安心しますよね🥹嫌だけどそういう意味ではつわりきてほしいと思ってます😂😂
    結局何しててもずっと不安は同じですよね🥲🥲はードキドキ🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

陽性反応おめでとうございます💕
1日でも早く確認したい気持ち、死ぬほどわかります(笑)
ただ早めに行っても胎嚢確認しかできないと思うので、24日まで私なら待ちます!
わたしも不妊治療をしていて4w頃で陽性確認とれましたが、やっぱり2wにきてくださいと言われました!
心配すぎて3〜4日に1回ぐらい検査薬してました(笑)

• もち

もち

そうですよね😫この2週間長すぎて待ち遠しいです😭
    私も不安なので今度妊娠検査薬貯め買いしようと思ってます🤣

• 4月13日

陽性反応おめでとうございます😊

一日でも早く確認したい気持ち、よくわかります!
今行ってもおそらく胎嚢確認しかできないので焦る気持ちをもう少少し抑えてから行った方がいいと思います。
どうしてもならお金かかってもいいなら行ったらいいと思います。

• もち

もち

ありがとうございます😭
    そうですよね🥲もうちょっと待ってみようと思います🥹!

• 4月14日
ナバナ

おめでとうございます♡

気になる気持ち、とても分かります!!!!
が、皆様おっしゃるように早いと思います♡

• もち

もち

やっぱり早いですよね🤢
    頑張って待ちます🥹

• 4月14日