※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉県鎌ケ谷市について千葉県鎌ケ谷市に引っ越しを検討しています。新…

千葉県鎌ケ谷市について

千葉県鎌ケ谷市に引っ越しを検討しています。

新鎌ヶ谷駅周辺は予算オーバーなので初富駅、北初富駅周辺の予定です。

住みやすさや周辺の雰囲気を教えて頂きたいですです。

車はなくて自転車で移動するのですが道は狭いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

鎌ケ谷市に住んでいます😄
どちらから引っ越していらっしゃるかとそれぞれの駅から徒歩何分なのかで変わってくる地域かなーと思います。

人柄は穏やかな人が多い印象です。

道路はどこもせまく、渋滞が当たり前で、自転車が全部無理って感じではないですが、「ギリギリ」って感じです😅
住宅街は普通に走れますが、大通りの横はわたしはヒヤヒヤです😇

初富周辺も北初富周辺もいま開発途中です、緑道や道路が整備される予定です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市川市から引っ越します。初富駅も北初富も徒歩10分以内の物件の予定です。

新鎌ヶ谷駅が栄えてるようなので買い物はそこまで自転車と考えてました。土地勘がないので助かります!

新鎌ヶ谷駅周辺の小学校についてはご存知でしょうか?幼稚園の役員で色々大変だったのでPTAについて何か情報があれば教えて頂きたいです。

色々聞いてしまってすみません。よろしくお願いいたします。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

市川市ですか!わたしも少し住んでいました😃
    となるとおそらく「未開の地」感があると思います…よく言えば可能性…まさに開発の最中です。
    道は狭いのに家はたくさん、かと思いきやいきなり空き地で草ボーボー(県有地だったりする笑)。市内でも問題視されていて市議、県議の人たちが早くしろと言ってはいるそうですが…。

10分以内いいですね!
    では新鎌ヶ谷駅もそんなに遠くないですね!駅前は大体のものが揃います。
    大通りは大きなトラックがたくさん通ってます。危険だなと思う原因は大抵それです。地元の方々の車は小さめなので😅

まだ未就学なのでPTAあたりはわからないですすみません🤔💦
    幼稚園を探っている段階です笑
    役員ひやひやします😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!

トラックが多くて道が狭いと危ないですね。子供もいずれ自転車に乗ると思うのでルールを守ったりヘルメットしたり気を付けたいと思います。

私はペーパードライバーなので自分が運転する時更に緊張しそうです。

夏休み前までに引っ越しできたら幼稚園の転園も考えてます。かまがや幼稚園が第一候補です。

幼稚園情報も何がご存知でしたら教えて頂きたいです。

何度もすみません!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の役員の大変さは園によって異なると思うのですが、年少か年中にやっておいた方が楽だと思います。

私は4月で年長なのですがコロナも落ち着いてきた状況なので役員の役割が増えてるなぁという印象です。

それでもコロナ前に比べたら全然楽だとは思います。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!目立った遊び場がないですが、その分治安はよく穏やかな街です。新鎌駅前に新しい建物もできる予定ですし、期待大って感じでのんびりやってます笑

かまがや幼稚園評判いいですよ☺️園長先生が子ども大好きって感じで可愛らしい方でした。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

あ!そうなのですね!
    さっさとやったほうが得策ですね……年長さんは何かと頼まれそうですよね!そのへんも考えないといけないなんて子どもも大きくなったらなぁーと感じます!🥺
    ありがとうございます😊!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎌ケ谷市良いですね。かまがや幼稚園のことも教えて頂きありがとうございます。

そうですね、くまさんのポジティブな考え方がとても素敵だと思いますわ!て子供と一緒に自分も大きくなったなぁって思います。笑

引き続き物件探しを頑張ります。本当にありがとうございました。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

鎌ヶ谷駅最寄りに住んでいます!

わが家は割と休日は外に出るタイプなので、車必須です💦
生活自体は車なしでもできますが、お休みの日とかは鎌ヶ谷市内だけだとすぐ飽きると思います🙂
でも住めば都で派手な繁華街とかがないし、子どもたちも派手な子は少ない感じで、治安が良く安心できる町かなと思っていています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できる町ときいて素敵だなぁと思いました。教えて頂きありがとうございます。

4月から年長なのですが転園も考えています。

口コミをみて第一候補はかまがや幼稚園かなぁと考えていますが、幼稚園情報も何かあれば教えて頂きたいです。

沢山質問してしまいすみません。よろしくお願いいたします。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!

幼稚園での役員が色々大変だったので鎌ケ谷市の小学校のPTA等についても何か情報があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供はこの春から年中さんで、さくら幼稚園に通ってます。
    なんと保護者会はありません!笑
    なのでめーちゃ楽です!
    (預かり保育最重視で選びました💦)
    かまがや幼稚園のことと小学校のPTA関係はまだ詳しくわからず申し訳ないです😓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者会がないと行事ができない幼稚園なのでない状況が考えられません!笑

いえ、色々詳しく教えて頂いてありがとうございました。

引き続き物件探しを頑張ります。本当にありがとうございました。

• 4月14日