※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自己流で妊娠した方への質問です。1年以上かかった方、期間と年齢、成功要因を教えてください。

不妊治療も検査もせず、自己流だけでねばってねばって妊娠した方に質問です。
どれくらいがんばりましたか?
期間とその時の年齢、結局なにが妊娠に繋がったと思うかを教えてほしいです。
ねばった方なので1年以上はできなかった方のみにご回答いただきたいです。

コメント

chii

2020年の夏頃から妊活
年齢も20代ということもあり最初はそこまで焦りはなかったですが一年以上タイミングをとっていても妊娠せず生理不順もあったため2021年末に産婦人科を受診しました。
特に卵管造影などの検査はしてなく、排卵させるクロミッドのみ飲んで妊活を続けてました。
そろそろ不妊外来に行かなきゃなと思っていた今年1月に妊娠発覚しました。
ちなみに12月から鍼灸に通ったのと、ストレスになってると思い基礎体温もやめた月でした!