※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
雑談・つぶやき

幼稚園の先生って特殊能力ありますよね😳今年から年少さんの娘、30人1ク…

幼稚園の先生って特殊能力ありますよね😳
今年から年少さんの娘、30人1クラスを2人の先生で見てくださってます。
プレなどもなく、担任の先生に会ったのは制服採寸の日、受け渡しの日と入園式だけ…
にもかかわらず、初めてのお迎えではお母さん達の顔を見ただけでサッと子供を呼んでくれる…凄すぎませんか😳
その場に4人くらいお母さんいたんですが皆でびっくりして凄いね~凄いね~と言い合ってしまいました😂
30人の子供を見守りつつお母さんの顔も覚えてその他の業務もたくさん、本当にたくさんこなして下さる先生たち…
子育て支援で各家庭に直接支援するのももちろん必要だけど、何よりこういう先生たちに予算を使って1人月30万以上あげて欲しい😭
それだけ大変なことして下さってると思いました。

ママリにもいらっしゃる子供たちに携わるお仕事をして下さってる皆さん、いつもありがとうございます!!
他にも幼稚園の先生あるあるの職業病というかこういう力が身につくよ、とかあれば興味あるので教えてください!😳

コメント