※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

年中のおねえちゃんがこどもちゃれんじぽけっとを受講。息子も興味あり。一緒にできる時間が心配。下の子も受講しているご家庭の意見を聞きたい。

こどもちゃれんじの受講状況について質問です🙋‍♀️

現在年中のおねえちゃんが当時こどもちゃれんじぽけっとを受講していました!
丁寧に扱う子でしたので、はてなくんを始めエドゥトイは基本残っています!
2歳差なので変わっていないものもいくつかあるなと思っていました。

息子お家遊びより外遊び派だったのもあり、お姉ちゃんのを使わせればいいかな?と思って今まで受講していませんでした。
ここ1ヶ月で落ち着き、言葉も増えたり、家で絵本を見たりするようになりました。
チラシを見るとおしゃべりしまじろうが魅力的で息子にこどもちゃれんじぽけっとを始めようか悩み始めました🤣

受講よりに傾いているのですが、5月から仕事復帰で一緒にできる時間あるかな?と悩むところもあります😅

ご兄弟、ご姉妹が居られる方に質問です!
下のお子さんも受講していましたか??
皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

⭐︎

こんにちは!
私も、姉の分があるから良いかな?って思っていたけど
毎月新しいものが届いて、すごく羨ましそうに見てたり
したいと言ったので、
年少からしました😂😓
ほっぷからしています。

分かるようになってから、
本人に聞いてみたら?と思います♪

  • もえぴ

    もえぴ

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり、すみません💦

    そうだったのですね!
    わかるようになったら聞いてみます✨

    • 4月15日
もえぴ

上の子が受講していたけど下の子も受講している🐯

もえぴ

上の子のエドゥトイがあるので、受講していない🐯