※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
住まい

家の購入を考えています。現在子供1人ですが、将来的にもう1人を考え…

家の購入を考えています。現在子供1人ですが、将来的にもう1人を考えています。
家を購入している方、マンションですか?戸建てですか?
どちらにしたか、その理由をお聞きしたいのと、実際住まわれていてどう感じるか知りたいです。

コメント

ゆー

戸建です〜
やっぱり子供たちや足音とかに気を遣って生活するのが嫌なので😭

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    もともとマンションが良かったのですが、実際子供の足音が気になりすぎるので戸建ていいですよね❗
    参考になりました。

• 4月13日

初めまして 🥰

今年の3月、注文住宅建てました 🏠

一戸建てを建ててからは、絶対マンションには住めないな、と思いました 笑

実際、一戸建てに住む前にマンションに住んでいましたが、駐車場が遠くて荷物を運ぶのが大変だし、何より自分好みの間取りにできないことが嫌でした 💦

一戸建てに住んでからは、駐車場も近いし、自分好みの間取りになって本当に満足しています ❣️

一戸建てを強くオススメしますよ 💗

• なおまる

なおまる

注文住宅憧れます❗お若いのに素晴らしいです🎵
    満足できる家に居るって幸せですよね‼️
    参考になりました‼️

• 4月13日
 sistar_mama

騒音と駐車場(車必須の地域)のことを考え戸建てです!

• なおまる

なおまる

騒音やはり大きい問題ですよね❗
    ありがとうございます🎵

• 4月13日
ママリ

うちはマンションです。
・リセールがしやすい
・防犯面
・災害面
で決めました。

南海トラフがくるエリアなので戸建てだと浸水する可能性があり、
耐震免震が高いマンション(災害避難所に指定されるレベル)を選びました。

ファミリー向けマンションですが、騒音は気になりません。
うちも夜は20時には子どもは寝ますし、よそのお宅の音も殆ど聞こえません。

手狭になれば売るか賃貸に出して、また家を探そうかなと考えてます。
そうやって過去住んでいたマンションは全部高値で賃貸に出せて収益物件になっているので、
マンションのリセールの良さは大きなメリットです。

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    過去のマンションを収益にしていてとても計画的で素晴らしいですね❗
    私達夫婦がそれを上手くできるか不明なのですが、防犯面災害面を考えるとマンションは安心できるところが多いですね❗
    とても参考になりました‼️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

楽器とガーデニングが趣味なので戸建てにしました!

• なおまる

なおまる

ガーデニングには戸建てが良いですね❗
    ありがとうございました🎵

• 4月13日
おかゆ

マンションです🙋🏻‍♀️
実家が戸建てですが子供がいると階段の煩わしさがどうにも苦手で...
二重天井、二重壁のマンションを選べば騒音は問題無いですよ!実際近隣のご家庭の足音や声は聞こえたことがありません😌
タイミング良く施工前の新築マンションが見つかれば、間取りや設備など自分たちで決められるのと、駐車場も確保できます!
ディスポーザーや24時間ゴミ出しOK、清掃員さんが玄関前まで掃除してくれる、セキュリティに強い等マンションにして良かったと思うことばかりです🌟
リセールを考えるかなど含めて、ご夫婦の好みで決められるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

マンションです💡

ずっと住むつもりない家に1億なんて出せませんし(土地だけで坪200万とかします😱)、買い手がつくのか?と考えたら買い手がつきにくいですよね😇
あとは、掃除が苦手なので庭の手入れとかしたくないし、家周りの掃除もしんどいし、戸建なら3階建になるので、階段も嫌だな…と思い戸建にする理由がなかったです💦

なおまる

マンションも選び方によっては騒音など気にならないということですね❗
今後も共働き、私も主人も家の管理に疎いので、マンションは色々と楽に過ごせるのではとも思います‼️
ありがとうございました!