※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
家事・料理

保育園で給食があるため、離乳食の冷凍ストックが減らなくなり、同じメニューが続いて困っています。他の方も同じ悩みがあるでしょうか?

離乳食 冷凍ストックについて。

いつも離乳食はまとめて作って冷凍しているのですが、この4月から保育園に通いだしたことでお昼は給食になりました。

朝はパン系のメニューにすることが多く(食パン、きなこヨーグルト、バナナ、野菜スープ など)

そうなると色々作ってもほぼ晩御飯にしか使わなくなりました。
するとなかなか減らない…!
でもそう長持ちもしないし…
毎日同じようなメニューになるし…

と最近思うようになりました。

みんな、そんなもんですかね😂??

コメント

もも

入園してからは、冷凍ストックを作る量を減らしました🙌
その中から作るので、毎日似たようなメニューでした😂
1歳になる頃には、取り分けメニューにかえたので、2ヶ月くらいはその状態でした🤭💦

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やはり減らすべきですよね!
    何も考えずに作ってしまって毎日似たようなメニューです😂💦保育園の連絡ノートに食べたもの書くのに、毎日似たようなメニューです😂💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1歳ごろから野菜煮とハンバーグだけ多めにストックするくらいにしました。
野菜煮はトマト、コーン、牛乳、豆乳、出汁とか足すもので味変スープや肉魚足してメインにできるので。
あとは大人も子どももそのまま何かと使えるブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃとか単品冷凍してました。
あとは夕食とりわけをちょこちょこ冷凍したり、大人の夕食のとりわけを翌朝にまわしてました!!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

野菜煮のストック良いですね!味変できるのが👏
    真似させてもらいます✨

• 4月13日