※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つかみ食べレシピ教えてください🙏11ヶ月、歯は上の歯が生えかけ2本です💦…

つかみ食べレシピ教えてください🙏

11ヶ月、歯は上の歯が生えかけ2本です💦
ちゃんとモグモグできてなく、基本丸飲みしてるかな?ってかんじです。

最近になって手で食べたいようで野菜スティックをためしてみましたが、にんじんは丸飲みで吐きました💦
かぼちゃ、じゃがいもは1口サイズにすると上手に食べてくれます👏
市販の水で混ぜて焼くだけの、おやきも食べられます!

卵とバナナはアレルギー疑惑あるのであげられないです。
食べやすい手づかみレシピたくさん教えて欲しいです🙏
あと冷凍ストックできるものだと助かります☆

コメント

はじめてのママリ🔰

・鶏団子
・卵不使用のパンケーキ
を作ってあげてます😊

はじめてのママリ🔰

トースト(きなこトースト)
軽く焼くだけで少し歯応え出るので噛まないと食べられないので上の子の噛む練習になってたのでおすすめです😊

おにぎりサンド?
海苔に軟飯?ごはん?挟んで一口にカット