※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

2人目妊活中で、妊娠検査薬が陽性。5週4日。福岡市早良区在住。竹内産婦人科待ち時間長く、他の病院検討。松口レディースクリニックについての口コミや遠い産婦人科通院者の体験を知りたい。無痛分娩希望。

2人目妊活中で、今朝、妊娠検査薬で陽性反応が出ました😭💓
前回の生理から換算すると、5週4日のようです。

福岡市早良区に住んでいますが、病院を迷っています。
前回は家から一番近い竹内産婦人科で産みましたが、
待ち時間が長いので他の病院にしたいなと考えています🥲

次に近いのが、松口レディースクリニックなのですが、
あまりいい口コミを見ません💦
実際に通われていた方、どうでしたでしょうか?

また、本当は無痛分娩希望なのですが、井槌産婦人科やそらレディースクリニックは遠いかなと感じています。。
もし遠い産婦人科に通われている方いらっしゃいましたら、実際不都合なかったかなども教えていただきたいです😌

コメント

さらさら

竹内産婦人科通ってました!確かに待ち時間は長いですが実質院長1人でやられてるみたいな所があるので仕方ないのかな〜と思ってました☺️産後のアフターケアもかなりしっかりして下さってたのでとても好印象でしたよ☺️今は福岡バースクリニックに通ってますが竹内に比べると待ち時間がないのは快適です!

• rara

rara

私も上の子の健診・出産で竹内産婦人科にお世話になりました☺️
    1人目のときは待ち時間の長さもそんなに苦ではなかったのですが、今は子どもがいるのでできるだけ時間はかけたくなくて、、
    バースも綺麗でいいですよね!検討してみます🤭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月14日
ママリ

12月に松口レディースクリニックで出産しました!

口コミが低評価でしたが、行ってみると、何故こんなに低評価なの??って思うくらい良い産婦人科でした😊

外来、病棟どちらも助産師さん、看護師さんも優しく、病棟の助産師さんは、日中もひとりなのに、丁寧に説明やアドバイスをくれました。

内診台は機械なので、先生が足を広げてるわけではないので、足をひらくのも普通でしたし、わたしは不快ではなかったです。

エコーは古いですが、先生もしっかり赤ちゃんの様子を診てくれてたので不安はなかったです。

ご飯は美味しかったです😊

• rara

rara

私も先週行ったのですが、同感です!!
    なんで、こんなに低評価?風評被害なんじゃ、、と思うほどです😂
    感じ方人それぞれだからですかね、、、

先生も無愛想でもないですし、全然普通でした!(私は色々気にしいですが、質問しても嫌な顔なんてされなかったです)

私も足を開くのは普通だと思いました🤔
    子宮頚がん検査もしたのですが、今まで別の先生からガシガシされてとても痛いものだと思ってたいたのですが、丁寧で全く痛くなかったです!!

ご飯も美味しいんですね☺️
    出産は無痛分娩希望なので多分違う産婦人科にかかると思いますが、それまでの健診はお世話になる予定です🙆‍♀️🌸

• 4月26日
ゆか

私も竹内が1番近いですが、姪浜のバースで産みました。
予約制なので検査等無ければサクッと終わってました。
そこまで増えはしなかったですが、個人的には体重管理も厳しくなくてストレスフリーでした笑
退院後に乳腺炎になった際もすぐ対応してくださったのでとてもありがたかったです👏
院内全体?にアロマの香りがするので私は心地よかったですが、そういうのが苦手だと厳しいかもです。
うちの場合は子供の病気がわかり大きな病院へ搬送だったので利用してませんが、入院期間はゆっくりしたい時等は赤ちゃんも預けれるし、ご飯とおやつも美味しいし、高いですが満足でした🌼

• rara

rara

バース人気ですよね🫣✨
    友人もバースで出産して、とても良かったと言っていました😌🌸
    病院の感じもスッキリとしたお洒落なデザインで憧れます🥺🥺
    検討してみます!ありがとうございます♪

• 4月14日
加奈子

2週間前に初めて松口レディースクリニックにかかりました。
当日に電話して空いてる時間を聞いて受診したので待ち時間はありませんでした。
おじいちゃん先生とおばあちゃん看護師さんでした。
院内は綺麗で昔からある産婦人科って感じでした。口コミ程悪い印象はありませんでしたが、内診台で『えっ!そんなに足広げるの!!』ってビックリして不快だったのとエコーが古かったので別の病院に変えました。

• rara

rara

どれだけ足を広げさせられたか気になります笑
    よく口コミに待ち時間がないと書いてあるのでそこはいいなーと感じていました☺️
    他に行くところがなければ1度行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日