※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人娘がクラシックバレエを始めたいと希望しているが、夫はバレエのメリットに疑問を持っている。体験させる予定だが、他の習い事も検討中。また、マナーや礼儀につながるオススメはあるか。

年少さんのクラシックバレエの習い事について 

入園したばかりの一人娘がいます。
年少になったら何か習い事をさせたいと夫婦で話しており、本人に希望を聞くとクラシックバレエをやってみたいそうです。
ただ、夫曰く
『バレエって日常生活にあまりメリットないんじゃない?だったら体操の方がいいんじゃないかな?』との事です。

確かにバレエは、姿勢が良くなる‥とは思いますが、その後プロを目指したりはなかなか難しいでしょうし、
だったら体操で運動神経を身に着けたり、ピアノで手先を使ったり、英語を習ったり‥の方がいいのかな‥とも思います‥。

とりあえず体験はさせてみようと思うのですが、皆さんバレエってどう思いますか?
また、今までずっと自宅保育だったので、何かマナーや礼儀等につながる事もさせたいです。
オススメはありますか?

コメント

サクラ

バレエってとにかくお金かかるし、友人は一回の発表会に何十万もかかると言ってたので、お金に余裕ないならやめた方が良いかもです🤔
数年前の話なので、今は違うのかもしれないけど…。

バレエのプロになるわけじゃないし。とありますが、私はピアノ習ってましたが、ピアノも真面目に練習して高校生頃まで続けないと、大人になってから忘れて弾けなくなるしで、わりと大変だと思いますよ🤔
自分で楽譜見て弾きたい曲弾けるようになるには、毎日練習するような子じゃないといつまで習っても出来る様にならないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお金もかかりますよね〜
    一人っ子なので、金銭的にはそこまで気にしていないんですが、迷います😂

ピアノは、楽器が好きみたいなので良いかな〜と思いました😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

バレエは姿勢が良くなったり、体幹が鍛えらる、柔軟性が高くなる、人前で演技することで人前で表現する力が鍛えられる、リズム感が鍛えられたり音楽を聴いてどのように表現したら良いか考える力が鍛えられる。

などがあるんじゃないでしょうか。体操もピアノもプロを目指すことは難しいでしょうし、同じじゃないですかね😊
英語も毎日対話を繰り返すレベルなら習得できると思いますが、週一回集団授業などにいっても英語に抵抗感がなくなるくらいのものだと思います。

上の方もおっしゃってますがバレエはお金がかかるので、それなりにお金がかかるお教室ならお上品なお友達が多いでしょうから礼儀や作法なども自然と変わるんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー
    なるほど。
    確かに、人前に立てる度胸がつくってすごい事ですよね。
    私がすごくあがり症なので、魅力的です。

礼儀等にも良さそうですよね。
    ありがとうございます!イメージついてきました。

• 4月13日