※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

複数子供がいて、赤ちゃんもいる方のお風呂事情について相談があります。要領よく入浴する方法を教えてください。

複数子供がいて、赤ちゃんもいる方!
お風呂どうやって入ってますか!?

お風呂に入るのが難しすぎる!笑
3番目がまだ生後35日なので、
ワンオペのときは沐浴してます。

夫がいるときは、夫が赤ちゃんとお風呂、
私が受け取り、着替え
夫が出たらミルクをあげてもらい、
私が上の子2人とお風呂にはいるという流れでした。

昨日、ワンオペでお風呂にいれようとしたのですが、
赤ちゃん泣いてるし、
上の子たちはまだお風呂に入るタイミングじゃないってなるし、
私1人で入るわけにも行かないしって感じで
すごく手こずりました😂

みなさん、どうやって入ってるんですか😂?!

コメント

はじめてのママリ🔰

限界まで一番下は沐浴してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😂

    • 4月13日
deleted user

一番下が3ヶ月ですが、新生児明けから一緒にお風呂入ってます😊
パパは0時までいないんで私が入れるしかないので、適当にやってます😂
幸い赤ちゃんはお風呂大好きでめちゃ大人しい、上の子たちもご飯食べたらお風呂って流れなので特に問題なしです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうやるしかないですよね😂

    • 4月13日
mamali

赤ちゃんが泣いてても脱衣所で寝かせて待っててもらって
2人の子を洗って湯船に入ってもらう。
自分も洗って、赤ちゃん洗って、4人で湯船に。
赤ちゃんを先にあげて保湿着替えを済ませる。
自分はタオルのまま、上の子達をあげて着替えを済ます。
急いで自分も着替える。
お風呂に入る前にミルクの粉セットしてお湯も沸かしておいて、お風呂から出たらすぐ作れるようにしておきました!
ミルク飲んでる間に自分も保湿したりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座ったらその作戦で行こうと思います😂✨

    • 4月13日
yunon🌏

沐浴はめんどくさいので
沐浴で使うような
ベビーバスごと一緒に
お風呂入ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスごとが1番楽ですかね🥺✨

    • 4月13日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    あとはバスチェアも
    買いました🙋🏽‍♀️

    場所があるならベビーバスごと
    が1番楽でいいと思います(笑)

    • 4月13日
えるさちゃん🍊

まだ下の子が小さい時は先に小さい子入れてミルクして寝てる間に上の子たちとお風呂入ってましたよ🤣
風呂場のドア半開きにして泣いたらすぐ行けるようにして😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も赤ちゃん寝てる間にお風呂に入る作戦でいたのですが、
    上の子たちが言ったらすぐに入ってくれず、
    赤ちゃん起きて泣いてるしー
    っていう状況が続いてうまくいかなくて😂

    • 4月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ちょっと前にやってたのは入るタイミングで下の子も起きてる時は湯船の蓋閉めてその上にベビーバス置いてバスタオル置いて下の子乗っけてみんなでお風呂はやってました🤣

    • 4月14日