※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で縦に飛び跳ねる動作や頭をぶつける行動について相談です。他の赤ちゃんも同じ行動をするのか、痛みを感じるのか心配です。

現在生後6ヶ月で抱っこ紐に入れると縦に飛び跳ねるように動きます。(落ち着きがないのでしょうか…)
また以前から抱っこ紐でおでこを私の鎖骨あたりにガンガンぶつけてきます。
こういうことは良くあるのでしょうか。そして私は結構痛いのに、娘は泣いたりしないのですが、頭痛くないのでしょうか…
あまり他の質問でないので、うちだけなのかと思いご質問です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの頃、鎖骨あたりにガンガンしたり、眠いと顔を擦ってきたりとかしていましたよ!
縦に飛び跳ねるはなかった気がしますが、でも抱っこ紐が楽しかったりするのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!他にも同じようにガンガンする子がいて安心しました!!

• 4月13日

うちも、めっちゃ飛び跳ねます!!割と早くから飛んでましたが、力がついてきてからはパワーアップしてます😂足がM字になるように、お尻の下に手を入れてくるんってやるんですけど全然おさまってくれません。鎖骨ガンガンはしないんですけど、首を左右高速に振るので、娘を覗き込んでいる時にやられると私の顎にガンガンします笑

うちの子は家でごろんしてても足を蹴るようにすることが多いのですが、いつか歩き始めたらノンストップなんじゃないか…と身構えています。とはいえ、ゆっくりさんで寝返りもまだなんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛び跳ねる子がいて安心しました!うちの子も足の力が胎児の頃から強く、今でも蹴られまくって私が怪我しそうです…笑
    これだけ足が元気なら派手に寝返りしてくれるのももうすぐかもですね!!!

• 4月13日
もちもち

うちも同じように飛び跳ねます!本人の顔を見るといつも楽しそうですし、周りの方からご機嫌だねーママとくっついて嬉しいんだねとよく言われるので、本人的には気分が良くて動き出したくなっちゃうような感じなのかなと思うようになりました。鎖骨へガンガンもいさもっとママとくっついていたいという意思表示かもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんは楽しそうに飛び跳ねてるんですね!いいですねー!
    うちの子は無表情で飛び跳ねてるので、狂ったのかと思うことが度々です…笑
    無表情でも喜んでると思うことにします!笑

• 4月13日
  • もちもち

もちもち

先ほどは誤字がありましてすみません…
    表情が出ないほど夢中なのか、新しい動ける体勢になって何だこれは?!みたいな感じかもしれませんね。
    ママとくっついて嬉しいと思いますから、たくさん話しかけてあげたらもっと喜んでくれそうですね!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけてみます!喜んでもらえてると思いながら…笑

• 4月13日