※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育中に黄砂が気になり、お散歩の可否を保育士に相談したいです。モンペで休ませるべきか心配です。

慣らし保育中です。黄砂が気になるのですが、今日ってお散歩しますか、、?と保育士さんに聞いたらヤバいやつですかね?😭
モンペでしょうか、、なら休ませろよ!ってなりますかね💦

批判は結構です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんがどう思うとかは全くわからないですが、自分の考えだったら休ませて家でみたらいいのに…って思いますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ただ慣らし保育中なのでやたら休むのもなぁ、ってのと、まだ喋れないマスクもできない歳なので気になっちゃいました💦
    はじめてのママリ🔰さんは気になりませんか?

• 4月13日
ママリ

めちゃくちゃ分かります笑
ちょっと気になってて、こういう質問誰かしてないかなー?てみてました!笑
黄砂気になりますよね😢💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!気になりますよね😭💦まだ喋れない、マスクもできないから余計に、、

たんたんさんのお子さんも慣らし保育ですか?

• 4月13日

散歩はなくても、お庭で遊ぶはないですか??
外に出さないでください!
なら、お休みした方がいいんじゃないかな?と思われるかもしれないですね💦💦

ただ、理由は置いといて、今日お散歩行きますかー?と聞くだけならありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出さないでください、はないですが、長時間のお散歩は気になっちゃいます😭💦

ありがとうございます😭✨

• 4月13日
レモン🔰

全然聞いていいと思います(^^) 私は仕事で1年ほど中国大陸に住んでいたことがあり、その怖さをわかっているので、今日は息子のこども園をお休みさせます。日本ではあまり知られていませんが、目に見えていなくても小さい粒子が確実に肺まで達するので学校側も理解しておくべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんなに怖いのですね😭💦やはり心配なります、聞けそうだったら朝預ける時に聞いてみようかなって思います、、

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育中です!
今日も保育園に行きますが、お散歩するか気になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!気になりますよね😭💦まだマスクもできないし💦
    何か保育士さんに伝えますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「今日も暖かいのでお散歩しますかね?」とか…?ビビりな私、すごい遠回しに聞くかもです🤣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日お散歩しますか?て聞いてみました!!💦
    そしたら黄砂ひどいから今日はしないよー!って言ってもらえて安心しました😭✨

• 4月13日
育休中ママ

笑いました。確かに黄砂気になります!
紫外線や花粉の場合も聞きますか??それと同程度かなと思います。

黄砂凄いですよね。
特にうちの子はアレルギー体質なので心配は心配です。
効果あるか分かりませんが、花粉対策兼ねて口周り鼻周りにワセリン塗ってから登園させてます。(番組で見た)
給食で拭き取られますが戸外遊びは午前中なのでセーフかなと。笑

黄砂か、、、気にしてくれてるのか謎ですよね。注意報が出れば気にしてくれるのかな。どうなんだろ。

散歩に行くな!と言えばモンペになりますが、行きますか?と聞くだけなら大丈夫🙆‍♀️
むしろ疑問に思った事はなんでも聞いてみましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    笑っていただけましたか!!笑

今日は散歩行きますか、、?て恐る恐る聞いてみました(笑)
    そしたら黄砂ひどいみたいだから行かないよー!って言ってもらえて安心しました😭🙏

• 4月13日
ゆづり葉

聞いてみて全然いいと思います‼️

3歳と1歳が慣らし保育中です😀
昨日も黄砂すごかったですよね💦

それでも午前も午後も子ども達は園庭で元気よく遊んでました😅
※10:30に1歳お迎え、15:30に3歳お迎えだったので外遊び把握笑

黄砂が酷いことは先生も把握しているようで、マスクつけられる子はマスクつけさせてました(うちの子は、何故か外してましたが🤣)

昨日お迎えに行くと3歳は咳鼻水、1歳は咳が。。
先生には『黄砂が酷いから、その影響かもねー?😅』と言われましたが、慣らし保育中で仕事のあるママさん達からすると万一うつったら…と思うと、復帰までまだ時間ある方だし、その時点で明日(木)はお休みしますーって言っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

2人とも慣らし中なのですね!大変ですよね💦

咳してるともしかして黄砂の影響?なんて思っちゃいますよね😭💦

恐る恐る今日散歩行きますか、、?って聞いてみたら、黄砂ひどいみたいだから今日は行かないよー!って言われて安心しました😭🙏

• 4月13日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

聞いてみてよかったですね✨
    ちゃんと、黄砂ひどいみたいだからの理由付きで、安心☺️

• 4月13日
ドド

うちの保育園は、普段から毎日外遊びさせてもいいか聞いてくれます。
なので今日はやめておいてくださいーって言っちゃいました(笑)
マスクもできない年齢だからやっぱり気になるので😅
休ませたらいいんでしょうが、仕事があるので簡単に休む訳にもいかないのが現状なので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日確認してくれるのですね🥺💕
    マスクできないから心配になっちゃいますよね😭💦

恐る恐る今日散歩行きますか、、?と聞いてみたら黄砂ひどいみたいだから行かないよー!ってことだったので安心しました😭🙏

• 4月13日