※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

子供が発熱で熱が下がらず、様子を見ているが再受診した方が良いか相談したい。

生後8ヶ月の男の子ママです🥹

子供が一昨日から発熱38℃で、直ぐに病院に行き解熱剤などの薬をもらってきて飲ませて様子見てるのですが一向に熱が下がらず38℃を行き来しています。。
解熱剤は使っておらず、アイスノンで冷やしています。
機嫌は悪くなくミルクも毎回完飲しています。睡眠もしっかり取れています。

もう1度受診した方が良いのでしょうか??

私は喉が激痛です。。。😇

コメント

みーこ

ママさんも風邪うつってしまったのですね😰💦そんな中、看病お疲れ様です😭✨✨✨
機嫌が悪くなく、ミルクも飲めている、さらにおもちさんもおつらいとのことならわたしなら自宅安静選びますかね😭
一度受診していて、解熱剤も手元にあるならもう少し様子見ます、というか自分も辛いのに外出たくない…って思っちゃうかもしれないです🤣
子どもって案外熱あってもケロッとしてますが、大人はそうもいかないので、まずはおもちさんお大事にしてくださいね😭悪化しないことを祈っています🥲💓

  • おもち

    おもち

    多分上の子から周り回ってる感じが、、🤦‍♂️笑
    結局、朝一で受診を予定してたんですが本人も元気だし熱と鼻水以外の症状なく薬もあるから様子見てたら先程熱がやっと下がりましたー🥹🥹
    私も薬あるので飲みながら家でゆっくりしたいと思います🫰
    優しいコメントありがとうございました( ;ᯅ; )‬♡

    • 4月13日
ママリさん

同じく月曜夜から発熱39度超え、食欲🆗機嫌良、睡眠🆗でしたが初めての発熱だったのと、翌水曜が休診だったので火曜に小児科受診しています。(解熱剤貰いましたが使っていません)
うちは突発性発疹かな〜と言われております。
高熱続いて、ぐったりしているなどあればまた連れてきてと言われています。
(うちは発疹出てきたのと、機嫌良く過ごしているので今日は様子みます。)

  • おもち

    おもち


    全く同じ症状ですね!!🥹🥹
    うちは元々かなり肌荒れするタイプで発疹の見分けつかなそうですが、なんか怪しい発疹がありそう。。しかも高熱が2~3日も続くってだいたい限られてきますもんね?!🥹
    その後ベビちゃんお元気になりましたか??
    うちは先程解熱してもりもり騒いでおります😂
    お大事になさってください🥺🥺
    コメントありがとうございます😭

    • 4月13日