※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義実家とどのくらいの頻度で会っていますか?私たちは義実家から車で15分…

義実家とどのくらいの頻度で会っていますか?

私たちは義実家から車で15分ほどのところに住んでいます。

産前から苦手意識がありなるべく距離を置こうとしていたのですが、、

私が育休中のため義両親はもともと週2、3回は遊びに来るものだと思っていたようで(この時点で謎)
まず里帰りから戻って来てその日に会いに行った後1週間ほど連絡せずにいたらブチギレられ、(なぜ全然会いにこないのか、と夫経由で電話がありました)
その時点で週一以上会いに行くことを要求されているのだと分かりました。

夫には産前からの義両親との間のもろもろを伝えているので、
週一にはならないよう距離を保ってくれています。
その後は2週に一回程度になるようじわじわ距離を保っているのですが、私としては正直2週に一回でも多く感じます。
また、いま2週に一回くらいになるようにしていますが、1週間をすぎると我慢ならないのかブチギレラインか夫のもとへきます。笑
ちなみにうちの子は義両親にとって初孫ではなく2人目の孫で、義兄弟のところは週一程度会いに来ているようでそれも孫と会う頻度の義両親の考えを作ってしまっているようにも思います。

車で15分の距離で育休を取得しているから仕方ないのでしょうか。

コメント

ママリ

いや普通に無理です💦
2週間に一回でも多いと思います😭
前に義父が2週間に一回家に来ようとしてたので阻止しましたもん!
しかもお子さんまだ2ヶ月ですよね〜
産後で毎日ドタバタしてる時期です、断って良いと思います😭

• 🔰

🔰

ですよね😇
    なんとかして阻止せねばと日々作戦考えてます笑

• 4月14日
野菜

車で10分かからないぐらいですが、今のところ月1あるかないかぐらいです!お宮参りや100日祝いなどがある時はスタジオで撮影などもあったので続けて会いましたが、何も無い月はあまり会ってないです🙂
まだお子さん小さいのに週1、2週に1回はキツイですね💦

• 🔰

🔰

何もない月はあまり会わないくらいがいいですよね、、うらやましいです😭

• 4月14日
ちみー

車で15分の距離だと確かにすぐ会えちゃう距離だけど1週間ぐらいで会いに来ない理由でキレられるのはえ?って思っちゃいます😂
お子さんもまだ生後2ヶ月だと普通に体力的にもしんどいのにしょっちゅう会って気遣って疲れるし嫌ですよね😂
私は飛行機で行かないと会えない距離なので正月に1回会うだけです😌

• 🔰

🔰

飛行機で行かないと会えないくらいがちょうどいい距離感ですよね🥲

• 4月14日
  • ちみー

ちみー

ある程度の距離感あるといいですよね😅
    正月に帰っても旦那が実家に泊まるの嫌らしくていつもホテルなので楽です😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

色々あったんでしょうけどブチ切れてくる人の元に誰が行きたいと思うんですかね、、、、、、、、、

• 🔰

🔰

産前から、障害があったら可愛がれないって言ったり、会いに来ても先に産まれた義兄弟の方の孫の話ばっかりして比較してくるのでうんざりです、キレてくるのも意味わからんです😇😇

• 4月14日
はじめてのママリ

2週間に一度なんて無理ですー😭💦
それを叶えてあげてるなんて素晴らしいお嫁さんだと思いますよ!
私は電車で1時間半程の中距離に住んでいるので、3ヶ月に1回くらいです💡
そして私が義実家大嫌いなので、会う時は毎回私抜きで会ってもらってます🤣🤣🤣

• 🔰

🔰

自分抜きで会ってもらうのいいですね🤣流石に勘づいてくれる気がします笑
    私も自分抜きで会って欲しいです🥹必然的に孫とも会えなくなりますが笑笑

• 4月14日

うちも義両親が来て欲しい頻度で行かないとブチギレて連絡が来るので、逆にもう行きません。
相手の要望叶える必要なくないですか?もっと間隔あけていいと思います。

• 🔰

🔰

ほんとブチギレるの何なんですかね?笑
    私もいま言いなりになったらズルズルいきそうと思って連絡取らないようにしてます笑

• 4月14日
rimama

車で20分くらいの距離です💡
1人目の時は月2回ノルマのような形になってましたが、1歳4月で保育園入園後は月1回くらいにしました🤔
そして2人目出産の少し前に義妹が待望の第一子が生まれて、明らかな孫差別をたくさんされて本当にストレスだったので現在はイベントがないと会ってません😭
今後もイベント以外は会わないつもりです💦(といってもイベントが多いですが💦)

• 🔰

🔰

私も既に孫差別うけてるし、なんなら平等には可愛がれない宣言されてます🤣そこまで言っておいて会わせろっていうのは都合良すぎと思ってrimamaさんみたいにイベント以外会わないレベルにしたいとじわじわ間隔あけてます笑
    イベントも積極参加しそうな勢いなので夫には3人でしたいと伝えていますが今後どうなるやら、、

• 4月14日