※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。絵本やうつ伏せ遊びをしていますが、集中が短いです。新しい遊びを教えて欲しいです。

生後5ヶ月、皆さん何をして遊んでいますか?
うちは、基本的に絵本やうつ伏せ遊び(起き上がりこぼしなど)、ねんねジムです。ですが、集中してくれるのは10分〜15分の一瞬です🥲
出来るだけテレビは見せたくなくて、旦那が帰宅するまでは同じことを繰り返してるような感じです。。
受けのいい遊びがあれば教えてください。レパートリーを増やしたいです、

コメント

野菜

祖母の家に行ったり、お散歩したり結構外出てウロウロしてました☺️
後はいっぱい話しかけたり、手遊びしてました!
最近はいないいないばあって遊ぶのが大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手遊び、調べてみます☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

毎日外に出るようにはしています!!雨の時はベランダなど☔️あとは歌を歌いながらふれあい遊びをしたりベビーマッサージをしたり✨YouTubeにも色々載ってると思うのでしてみてください!!あとは薄い布を顔にふわっとさせて遊んだりしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ふれあい遊びやってみます☺️

• 4月13日
里ママ

・晴れた日は1日2回朝と昼から散歩に出  掛けたり

・赤ちゃんと寝転んで向き合ってできる産後ストレッチするとめちゃくちゃ喜んできゃっきゃって笑って喜んでくれます

・膝の上に乗せて一緒に色んな音楽、楽器演奏聴いたり

・ママがクッション背中にして寝転がって膝立ててその上に座らせて向き合っていないいないばあして遊んだり

・ガーゼとかを引っ張り合ったり

・家事を一緒にする感じで、ゆで卵を赤ちゃんの前でコツコツ割ってみたり、洗濯物干すときに一緒にこれは何々だよと言いながらパンパンして干してるとじーと何だろうって興味津々で見ててくれてす

・目を見てお話する、あーあーとか反応してくれることもあるので、楽しいです

・音楽に合わせて手足動かすふれあい遊びしたり、抱っこして鏡を二人で笑顔で覗き込んだりしてしっかり触れ合ったあとは
長い時間プレイジムでご機嫌さんで遊んでくれたりしてます。

まとまりがない文章でごめんなさい
もしよかったら試してみてください🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    試してみます!☺️

• 4月13日
ゆー

しゃかしゃか鳴る新聞べちょべちょになるまで食べてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!音が鳴るやつだと興味もって遊んでくれそうですね!☺️

• 4月13日