※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市民税と県民税、どちらの所得割額で計算すればよいですか?前年度の住民税決定通知書を失くした場合、保育料の計算方法は?

郡山市 保育料の計算について

市民税と県民税どちらの所得割額でみればいいのでしょうか??

また、前年度の住民税決定通知書を失くした場合どうやって保育料の計算をすればよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

控除前の市民税所得割額です😊所得証明書、マイナンバーカードがあればマイナポータルで確認できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民税の方ですね!ありがとうございます😊
    マイナンバーカード作っていない時は所得証明書で所得割額を知ることはできますか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控除前の物が書いてあるかどうかまでは詳しくは分からないです🙇‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の8月までの保育料を知りたければ必要ですが9月から来年8月までの保育料なら再来月あたりに市県民税の決定通知が届くので分かりますよ😉

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月までのが知りたかったので役所に聞いたら所得証明書で大丈夫だと教えてもらいました!

• 4月14日