※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳児との1日のスケジュールについて教えて頂きたいです🙇‍♀️今までネッ…

1歳児との1日のスケジュールについて教えて頂きたいです🙇‍♀️

今までネットスーパーに頼っていて頻繁にお買い物には行っていなかったのですが引っ越した先がネットスーパーのない地域でした🥲

3日に1回くらいの頻度で近所のスーパーに行く予定ですが
そうなると赤ちゃんとのこれまでのスケジュールにどう組み込んだらいいかわかりません💦

今スケジュールを少し試してみて、買い物に出かけたり出かけなかった日とでお昼寝時間がずれたり、夕方出かけてお風呂時間遅くなったりして悩んでます💦

お買い物は何時くらいにいってますか?
普段の外遊びの時間と置き換えてますか?

公園遊びを早めに切り上げてお買い物にいったら
遊びたらなかったみたいで子供が大号泣&絶叫でとても可哀想な事をしました😭💦

日によって多少ばらつきますが
早く寝られた時は大体こんな感じです😣

7時半〜8時 子供起床
8時 朝ごはん
9時〜9時半 外出、外遊びへ
11時 帰宅
12時 昼ごはん
13時〜15時 お昼寝
15時 おやつ
〜18時 一人遊び
18時半 夜ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

コメント

ベスザムービー

11時半帰宅で12時お昼ご飯間に合うなら、外遊びの帰りにお買い物にします⭐️
うちは1人遊びができなかった+おやつは食べなかったので、お昼寝後に行ってました。

はじめてのママリ

お昼ご飯は前日の残りやカレー・うどんなどすぐ用意できるものにしといたら外遊びのあと30分くらいスーパー寄れますか?
あとはおやつ食べたらすぐスーパー行くとかですかね💦

話が少しずれますが、うちは電動自転車導入したら劇的に買い物が楽になりました💡