※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

平日は完全ワンオペで疲れています。娘は30分で起きてしまい、寝かしつけが大変。睡眠不足でイライラし、苛々してしまうことがあります。

24時間完全ワンオペつらい!

旦那は1週間出張生活なので土日しか帰ってきません。
平日完全ワンオペで毎日くたくた、、、
生後5ヶ月の娘は夜以外の睡眠は必ず30分で起きてしまいます。活動時間1時間30分を越えたら眠くなってくるので
1日のほとんどを寝かしつけしてるような感覚です。
そのくせ寝ぐずりが凄く寝るまでにかなり泣きます。
自分の心に余裕がなくなってきたり睡眠不足が限界の時は
苛々して寝かしつけのトントンを少し強くしてしまったりする時があり自分が嫌になります。
娘に申し訳ないし駄目だと思っていても
また苛々してしまうの繰り返し

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲🥲🥲
わたしもいま旦那海外でフルワンオペですが16時頃に一回絶対体力尽きてメンタルえぐられます(笑)上の子たちのお迎えいって少し外遊びして3人連れて買い物、、、わたし買い物中たぶん魂ぶっとんでて焦点合ってないです😂お互いがんばりましょー😥✊🏻🔥

• うさ

うさ

ワンオペで3人も育てていらっしゃるなんて尊敬します🥲
    私は1人でこんなにくたくたなのに、、
    お互い頑張りましょう😊

• 4月13日
ゆあまま

毎日お疲れ様です🥹🙏
うちは出張は無いものの、朝5時に家出て、20時の帰宅なので、子供達はパパの顔を平日は全く見ません😂
休みも日曜日のみ😂
挙げ句の果てには、2人ともお熱でヒーヒー言ってて、私も月曜日から気が狂いそうな毎日を送ってます😩

イライラして申し訳ないとは思いますが、ママだって人間!限界だってある!って、よく抱っこしながら口に出して文句言っちゃってますよ、私😂
子供が元気に生きてるだけでいいんです😊👌
イライラと育児は切っても切り離せませんよ😊👌みんな同じです😂👍

• うさ

うさ

ママだって人間!
    ですよね!
    みんな同じと聞いて私だけじゃないんだと過ごし楽になりました。ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょう😊

• 4月13日
ママリ

しんどいですよね😭
お疲れ様です😭

イライラしますよね、わたしもイライラしてましたし、いまもします😭
自分の時間ゼロですしほんと病みますよね🫠

でも少しの間でも可愛いと思えれば大丈夫みたいですよ!
私は、その瞬間が全くないのなら病院(精神科)に受診して下さいと言われました🏥

うちの子は床に下ろすと泣くのでずーっと抱っこまんでした🙄ほとんど布団に寝かせれてないと思います🥲夜中もずっと授乳、そのまま膝で寝落ち、授乳の繰り返し🙄

日中もずっとコニーの抱っこ紐使って家のことしてました🙄

わたしも寝不足で本当にしんどかったので、色々調べてとにかく自分が少しでも楽になることにお金かけました🥲

寝かしつけは土台付きのバランスボール使って、体内音など色々音を流して、スワドルアップも着せました、、寝かしつけの分厚い本も読みました🙄毎朝同じ時間にカーテン越しに朝日を浴びせて時間のリズムも付くようがんばってましたね、、、

とにかく無理はせず、頑張らず、自分を労ってあげてください😭

• うさ

うさ

うちの子は夜は布団で寝てくれるので
    ママリさんの苦労や頑張りに比べたら
    まだまだましな方なのかなと少し気持ちも楽になりました。
    ありがとうございます🤝
    お互い頑張りましょう😊

• 4月13日
ここ

私もちょうどこの三日間ワンオペでした😭
娘がまだ0歳と1歳なのでめちゃくちゃしんどかったです!
イライラしますよね💦すごく気持ちわかります💦
私は長女にイライラしちゃうと『ダメーって』少し大きい声出しちゃったり、、もう娘には申し訳ないです💦
旦那さんがもしワンオペしてくれそうな人でしたら息抜きしてくださいね🥺

• うさ

うさ

お互いお疲れ様です🥹
    気持ちをわかってくださる人がいるだけ少し楽になります🥲🤍
    旦那にもこの大変さを少し感じて欲しいです、、🫠(笑)

• 4月13日
  • ここ

ここ

毎日いたら1人になりたいって思うときありますしね😂💦
    旦那さんに大変さ知ってもらいましょ!笑
    私の旦那はいつもありがとう。すごいなって褒められるのでその言葉でまだ頑張れてます💦笑

• 4月13日

シングルなので💦
私も生まれてから1年半フルワンオペです🙋‍♀️
お外に気分転換どうですか🙄❤️?
あとは夜と全く同じ環境で寝かせると
うちはしっかり寝てくれるようになりました🌟

• うさ

うさ

1年半フルワンオペ!
    ほんとうに尊敬します🥹
    ずっと家だとぐずぐずするので
    外出するように頑張ります🫠
    お互い頑張りましょう!

• 4月13日

ワンオペお疲れ様です😭︎💕︎
私も絶賛主人が1ヶ月出張でワンオペ中です。
5ヶ月の赤ちゃんと二人きりってかなりしんどいですよね💦
私も昔はイライラして自分に嫌気が刺してました。
大抵のところが6ヶ月頃から一時保育に預けれると思うのでしっかり頼ってください!!!!息子はもう3歳になったので意思疎通が出来てワンオペも比較的楽になりましたが6ヶ月超えた頃から主人が出張中は週1で預けています。1日離れるだけで凄く楽です!!何もしたくない時は寝腐ってます🤣

役所でもお話を聞いてくれたり手助けしてくれる制度の提案などしてくれるので是非1度相談しに行ってみてください✨

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• うさ

うさ

一時預かり!
    全然頭になかったです。
    自分の心の余裕を取り戻すためにもいいかもしれないですね😊
    参考にさせてもらいます!

お互い頑張りましょう☺️

• 4月13日