※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
産婦人科・小児科

少しはかせてください。2歳児健診がありました。内科検診で若干斜視っぽ…

少しはかせてください。

2歳児健診がありました。
内科検診で若干斜視っぽいと言われ紹介状出されて
今度県内の大きい病院に行くことになりました。

前回の1歳半検診の時に私から目の斜視で相談した時は
「大きくなるにつれて治るから心配ない」と言われ、
今回の2歳検診では困ってる事には書かずにいたのですが
今回担当の先生が気づいてくれました。
先生に「ママ鋭いね」と言われたのが少し救いでした。
心の中ではやっぱりそうだったんだと少し嘘であってくれと思いました。
生後8ヶ月くらいから薄々気づいてたけどかかりつけ病院に伝えても先生からは心配ないと言われ、保健センターにも以前相談したこともありましたが同じような回答をもらって自分に大丈夫なんだろうと言い聞かせてました。

不安で仕方ありません。
おなじような経験いますか?

コメント