※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
妊娠・出産

つわりのときに聞いた曲が気持ち悪くなるのはつらいです。Eテレの曲がトリガーで、毎日流れるので辛いです。

つわりのときに何度も聞いた曲って、つわりを思い出して気持ち悪くなりませんか😂?

Eテレの子供番組って短期間にその月の曲とか同じ曲ずっと流すじゃないですか?
つわりのときによく流れてた曲を聞くと、条件反射なのか気持ち悪くなります😅
いつか克服できるときがくるといいのですが、おかあさんといっしょの『きんらきらぽん』とか毎日なのでつらいです😂

コメント

はな

それは辛いですね…
私は夕方にやっていたドラマの再放送のエンディング(perfume)の曲がまさにそんな感じで、今聴いても気持ち悪くなります。笑

  • ららすた

    ららすた


    夕方の再放送ドラマも毎日同じ曲聞きますもんね!
    地味に辛いですよね😂

    • 4月12日
aya

私は柔軟剤です…
とっても好きな匂いだったのですがつわりでダメになってからその匂いが受け付けません😭

  • ららすた

    ららすた


    匂いパターンですね💦
    好きな匂いが受け付けなくなるのは辛いですね😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭
わたしはおかあさんといっしょの「なんなんとかとかなーるなーる」(だったかな…?)っていう月の歌を聞くと未だに吐きそうになります…

  • ららすた

    ららすた


    月の歌は鬼門ですね🤣
    私は『きんらきらぽん』だけでなく、月の歌の『くだものたろう』とか、みいつけたのエンディングの『わーわーわー』とかがダメです🥹

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きんらきらぽん 毎日流れるのでつらいですね😇
    わたしはまだ ベルが鳴る だったので🔔笑

    • 4月12日
  • ららすた

    ららすた


    ちょうど『きんらきらぽん』に変わったタイミングがつわりだったので🥹
    『ベルが鳴る』はもう聞くことないので安心ですね🤣

    • 4月12日
deleted user

わっかります~!!😭わたしはつわり中に孤独のグルメを夫が観てみたので、孤独のグルメをみるとめちゃくちゃ気持ち悪くなります😭周りには理解されずわたしだけかと思ってました!笑

  • ららすた

    ららすた


    わかってもらえますか🥹
    ドラマパターンですね!
    つわり中に孤独のグルメはキツそうですし、印象に残りやすそうですもんね😭

    • 4月12日
ブラウン

SnowManのJuicyです😩
旦那が口笛吹いてるだけで気持ち悪くなります。
一人目のときはラジオでした😢

  • ららすた

    ららすた


    旦那さんの口笛でも気持ち悪くなっちゃうんですね💦
    ラジオ😳!!ラジオパターンもあるんですね!

    • 4月13日
みりん

同じ方がいた〜!!と嬉しくなりました😭
つわりの頃にKing Gnuにどハマりしてずっと聴いていたんですが、今もうKing Gnuの曲聴くとつわりを思い出して気持ち悪くなります…とくにその頃好きだった白日がもう…今メロディを思い出しただけでも気持ち悪くなります。笑
Eテレ関係は毎日嫌でも耳に入ってきたりするからしんどいですね😭💦お互い克服できるといいですね…😢

  • ららすた

    ららすた


    同じですね〜😭!!
    好きな曲聞けなくなるのつらいですね🥺
    私も思い出して頭の中でエンドレスで流れて気持ち悪くなります😂

    克服できるといいですね😭

    • 4月13日