※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるか悩んでいます。子供は絵本で寝る時に使っていて、出っ歯が心配です。夜はおしゃぶりが必要で、昼寝はおしゃぶりなしで寝られます。断乳のように徐々にやめるべきでしょうか?

おしゃぶりを買い替えるか、気合い入れてやめるか、迷っています。

夜寝る前に上の子に絵本を読むため、愚図り対策でおしゃぶりを使用してました。
読み終わる頃には寝てる事が多いです。

癖になって辞められなくなって出っ歯にならないか心配になってきました😅
最近は下の歯が出てきました。

夜寝る時は抱っこでは寝なく、おっぱいかおしゃぶりを求めて泣きます😫
昼寝は使わずに寝られます。

断乳みたいに泣いても抱っことかであやして、おしゃぶりを辞めていけばいいんでしょうか??
一歳ぐらいまではおしゃぶりに甘えてもいいのでしょうか…?

アドバイスお願いします!!

コメント

あーぷん

私は一歳でおしゃぶり辞めました☺️

辞めるときは断乳と同じ感じで辞めました☺️

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

おしゃぶりを辞める時、おっぱいは辞めずに続けてましたか??(^^)

• 4月12日
  • あーぷん

あーぷん

下の子妊娠で8ヶ月には断乳してて、おしゃぶりだけあげてました☺️☺️

• 4月12日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    ちょうど、GWあるから主人に頑張ってもらおうと思います!笑

• 4月13日