※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

隣のピアノの音に悩んでいます。管理会社に言うべきでしょうか?

賃貸住まいです。
先月引越してきたばかりで、ファミリー層が多い印象です。
それゆえに、ドタバタと走る足音が22時過ぎてもあり…子供は言っても聞かない子は聞かないので、怒る気が失せるのも分かるし、お互い様だなって感じており、うちは家庭保育なので、特に昼間はうるさいかと思います。なので早めに寝かしつけることを心がけており、大体19時までか遅くても20時半頃までには寝かしてるので、騒音に関してはマシな方だと思っています💦
テレビも一切つけません。

けど隣の部屋かな?ピアノは20時以降のみならず、21時過ぎても鳴っています😭
一度気になりだしたら気になってしまい…まだ住み始めたばかりだし、1年で出る予定なので管理会社には言わず我慢した方がいいでしょうか?
一応引越しの際に隣の方への挨拶は済んでおります。

コメント

あおむし🐛

私なら一年で出るなら言っちゃいます🙋‍♀️
テレビの音ならまだしも22時過ぎのドタバタはちょっと、、😭

はじめてのママリ🔰

たとえ1年でも、もうすでにストレスに感じてるなら管理会社に言った方がいいと思います。
ピアノはその時間にどうしても出てしまう音ではないので改善できるはずです。

絶対言ったほうが良いです😅非常識すぎます。。

はじめてのママリ🔰

20時までなら我慢します。
私も住む年数関係なく管理会社に事実をお伝えします。←感情的にならないように。

ままり

まとめてのお返事でごめんなさい。

ワンオペで朝から夜までなので、寝かしつけの時がどうしても特に気になってしまい…やはりストレスです🥲
21時以降のピアノ、足音、テレビとりあえず騒音全部🤣
なんなら子供の大きな話し声も聞こえます(笑)
入居して早々クレーマー扱いされる心配してましたが、皆さん管理会社に言う意見で安心して言えます(笑)
ありがとうございました😌