※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまう睡眠について相談です。同じような経験をした方がいるか、いつかぶっ通しで眠るようになるでしょうか。

生後5ヶ月です、睡眠について

産まれてから今まで夜から朝までぶっ通しで寝た事がありません。最大5時間くらいでそれも生後3ヶ月くらいの頃で、それ以降はありません。3時間おき、よくて4時間、朝方にかけて2時間、1時間という感じです。なので3、4回起きます。完母で、授乳時間は決まってなく欲しがるだけあげてます昼寝も30分を2回くらいです
同じような方いらっしゃいますか?
いつかぶっ通し寝てくれるようになりますかね🥲

コメント

ママリ

完母でした。ぶっ通しで寝たのは卒乳した1歳3ヶ月が初めてでした😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、それまでは何時間ほど寝てくれてましたか?🥹

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

2〜3時間くらいです😂
    朝は4時には覚醒してました💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ぶっ通しで寝てくれるようになったの、4歳頃でした☺️
3歳頃までは1時間ごとに起こされてたので3時間寝てくれれば良い方だと感じてしまいました😂

• ママリ

ママリ

3歳まで、毎日1時間ごとですか??3時間でもしんどいのに、お疲れ様です😭

• 4月12日
すず

上の子は卒乳した1歳までは
毎日1〜3回は
起きてました💦
今も下の子も
2.3回は起きてます😂

はじめてのママリ🔰

寝るようになりますよ!!
息子は1歳5ヶ月に初めて夜通し寝ました 笑
私も完母で 欲しがったらあげてました☺️朝寝も昼寝も夕寝も そもそも寝るのが不得意っ感じでした😅
初めてお昼寝を2時間したのが9ヶ月のときでした☺️
今は卒乳もしていて 寝る時はぬいぐるみをギュッてして1人で寝てます😊
たまーに起きますが 起きても1回とかなので 何度も起きていた頃と比べるとほぼ夜通しカウントしてます 笑

はじめてのママリ🔰

うちも朝まで寝てくれた事ありません…。
夜中も2、3時間おきに起きるので授乳しています。
夜中ミルクにしても同じように起きてしまうので、お腹がすいているとかでは無いのだと思います。
ちなみに昼寝は1日1回、きっかり30分で起きます💦
睡眠時間たりてなさそうで心配ですが、これも個性なのかな?と思います😅
寝てくれないのしんどいですよね。
朝まで寝てほしい…というか、寝たいです💦

はじめてのママリ

完母ですが22時半に授乳したら朝まで寝てます!
生活リズムを整えてあげるのが近道だと思います。
5ヶ月なら授乳の時間も決めれますよ。うちは今授乳は1日5回です。お昼寝も30分が2回は圧倒的に少ないような…。
ぜひお子さんに合うリズムを見つけてあげてください。そしてママも楽になってください!卒乳待つ必要は全然ないですよ!

mizu

上の子がそうでした😭
初めてぶっ通しで寝たのは1歳3ヶ月で、安定して夜通し寝られるようになったのは2歳以降でした😭

ちなみに生後6ヶ月〜10ヶ月は、1時間おきに起きてました😂💦
辛すぎて10ヶ月で夜間断乳しました。