※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

食べムラがひどく、主食を食べない2歳の子供。食事が1時間かかる。この時期なのでしょうか💔

食べムラがひどく、食に興味が無くもうしんどいです😭
お米食べない、パンも一口しか食べない、主食を全然とってくれません。うどんだったらたべるかな、、って感じで。
あとめちゃくちゃ食べるのが遅いです、、お米一粒ずつ食べてるのか?くらいのスピードで夕飯は最終的に1時間追いかけながら食べさせてます。。
そうゆう時期なのでしょうか💔2歳ちょうどです。

コメント

コスタ🛳

そういう時期ですね😭
長男がそんな感じでかなり酷かったです💦
夕飯は追いかけながら1時間かかっても、主食は1食で2.3口食べればいい方で、ヨーグルト、フルーツ、味噌汁で生きてました(笑)
今は大好きで食べる肉魚も拒否で今思えば、よくそんな食べなくて成長できたなぁと思います!
あと1年頑張れば、少しずつ食べてくれるようになると思います😊