※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での服装について相談です。体操服か私服か悩んでいます。汚れてもいい服装がいいと思っています。他の幼稚園ではどうですか?

初めての幼稚園で
体操服で登園でも、別に私服でもいいそうです。
毎日体操服汚れて帰ってきたら洗うのも大変ですし、だったら私服半袖の方がいいですよね?

汚れてもいいような服装を。
今日何をやるか分かればいいのに😭

皆さんの幼稚園はどんな感じですか?

コメント

ままり

我が子の通う幼稚園は制服登園で、保育中は上は私服(Tシャツ、ロンT、トレーナーなど)、下は体操服です。

体操服が必要な日もあるんですか?

もしあるならその日は体操服で、あとは汚れてもいい服のローテーションでいい気がします😂💓

うちの幼稚園は制服登園(夏と遅バスの子だけ体操服登園)で、保育時間は体操服で過ごします。春や秋冬の汚れる活動のときはスモック、夏は泥んこ遊び用の汚れてもいいTシャツを用意して、汚れる活動のときも体操服から汚れてもいいTシャツに着替えてます!

その日に何をやるかは1週間ごとにお便りに書いてあるのと、前日に先生から子供たちに話もしてくれてます。年少はまだその段階ではないですが…