※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども達が自分で寝る子供いる?同じような経験している方いますか?

寝かしつけがいらない子いますか?
うちの子ども達(4歳と2歳)、私がトントンしたりじっと見つめていると背中を向けてしまいます😅
構われていると気になるのかなかなか眠らず、私も背中を向けた状態でスマホを弄ったりしているといつのまにか寝ています。
下の子に関してはお昼寝ができなかった日などのどうしようもなく眠い時は、「ねんね〜」と言って勝手にベッドに行って一人で寝ちゃう時もあります😂
楽で助かるんだけど、赤ちゃんの頃からずっとそうなので、ふと「これでいいのかな」と思ったりちょっと寂しく思ったりします😓
同じようなお子さんいますか?

コメント

deleted user

うちも放置してると2人とも勝手に寝てます😂楽でいっか〜!と思ってます😂

ママり

小さい頃から勝手に寝てくれてます🤭

m

同じです!
トントンすると寝るからやめてと言われます笑
お昼寝の時も寝てくると言って1人でベッドに行きます😂
保育園でも寝る時は同じように先生に言ってるみたいです👀

りり

生まれてすぐにネントレをしたからなのか、我が子も寝かしつけが嫌いです🤣
常夜灯で親がスマホを触ってたら勝手に寝てますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

上の子は生後1ヶ月から、下の子は退院後すぐネントレしてずっとセルフ寝です。
本読んでおやすみーといって退室しています。
楽でいいですよね😊