※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開後、1年以内に妊娠すると不調が起こる可能性があるか心配です。生理がこない状況で、早く妊娠しても大丈夫でしょうか?

帝王切開された方に質問です。帝王切開後、次の妊娠は1年程あけて下さいと言われました。1年あけずに妊娠された方いますか?(>_<)1年以内に妊娠すると不調が起こるとかですかね??生理がこなくて少し心配してます(´*ω*`)

コメント

m-t

私は半年と言われましたよ。
病院によって違うのかな。。

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

回答ありがとうございます。お医者さんによって違うんですかね?(^^;お医者さんが違う事言うと怖いですね(笑)

• 1月22日
my Boooo👶

切開した子宮を休めないといけないので
最低でも一年開けた方がいいです。

一年以内の妊娠は子宮破裂などのリスクが
でてきてしまう場合があります。
全員が全員子宮破裂するとは限らないので
それはもう運次第とかですかね?

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

そうなんですね!(>_<)もしその確率に当たると怖いですね...そういうのって先生から指導あるんですかね?帝王切開する時も予定日1ヶ月半前に急に言われたりなど色んな説明が全く無かったので初心者だった私は市の健康診断の時に知りました(^^;

• 1月22日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

本当怖いですよねー(´・×・`)
    でも子宮破裂とかの話は
    まだ聞いたこと無いので
    少ない確率なのか?
    はたまた公にしないから
    知られていないだけなのか、、

ウチも帝王切開の後のリスクなどは
    先生には説明されていないですよ(´・∀・)
    子沢山希望しているので
    自身で調べたりしてました!

• 1月23日
つぶあんこ

私も半年と言われました。なので10ヶ月の時2人目妊娠しました。

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

結構半年と言われた方多いんですね!何とも無かったですか??

• 1月22日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

はい(^^)問題なく出産までいきました。

• 1月22日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

そうなんですか!何も無くて良かったですね(^^)それ聞いて少し安心しました!ありがとうございます(*´ ³ `)ノ

• 1月22日
ゆ!!

私は1年あけるようにいわれました!
妊娠すると子宮が紙のようにペラペラになるそうで、帝王切開でメスを入れてると次の時に子宮破裂のリスクが高くなるみたいです( .. )

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

それ怖いですね((((;゜Д゜)))でも病院によって違うみたいなのでそこまで気にしなくてもいいのかもしれないですね〜(>_<)

• 1月22日
A氏★

二人帝王切開して三人目も帝王切開です。

一年は、必ず開けてくださいと言われました。
子宮の問題もあるので……

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

そうみたいですね(>_<)まだ妊娠したって確定ではないので生理来るまで待ってみます!回答ありがとうございました(*Ü*)

• 1月22日
  • A氏★

A氏★

そうなんですね。気軽に待つ事に

• 1月22日
あゆ

私は、1年明けて下さいと言われました。でも、入院手術した時の生命保険が2年空けないと下りないので、もう少し待とうかなと考え中です😀

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

生命保険2年空けないといけないんですか!?それは知りませんでした!!!!(゚ω゚;)

• 1月22日
  • あゆ

あゆ

生命保険は、2年空けないと次が貰えないはずですよ。私が入ってるやつはそうですよ。

• 1月22日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

保険内容見直してみます!ありがとうございます(>_<)

• 1月22日
ぱる(*´꒳`*)

一年と聞きました☺
三人帝王切開してる友達いますが上二人が年子でおこられたってゆってました(笑)

• こーちゃんママ

こーちゃんママ

怒られちゃったんですね(笑)でも無事に出産出来たようで良かったです♪それを聞けて安心しました!

• 1月23日
こーちゃんママ

沢山のご回答ありがとうございました。妊娠しておらず生理が今きました(>_<)お騒がせしてしまいすみません...ですが、勉強になりました!本当にありがとうございました*Ü*