※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
妊娠・出産

つわり中に飲んでも気持ち悪くならない飲み物は、お茶や水がいいです。スポドリはNGですが、いろはすももなどがおすすめです。

つわり中、なんの飲み物なら飲んでも気持ち悪くならなかったですか?
お茶、水は飲めるのですが、いつもと味が違うような気がして…
1人目のときスポドリですごく気持ち悪くなったのでスポドリはトラウマです…
いろはすももとかが無難でしょうか?
おすすめの飲み物教えてください🙏

コメント

mi♡05.28⇒05.11爆誕

水、お茶に飽きたら、桃とかミカンとかの水飲んだり、コーラとかエナジードリンク以外の炭酸ドリンク飲んでました😊🥤
果物に関してもですが、柑橘系を好むようになりました✨

• ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます!
    やはりフルーツ系のさっぱりしたものがよさそうですね😊

炭酸はガスでおえってなりそうな気がするのですが平気ですか?

• 4月12日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

mi♡05.28⇒05.11爆誕

一気に飲むとゲフッとなります🤦🏻‍♀️💦
    なのでチビチビが良いかと🙆‍♀️
    あとは悪阻の程度にもよるのかもですね…
    ちなみに自分はつわりの時の話ではないんですが、つい最近は【天然水 きりっと果実】っていうやつが好きです♡
    オレンジandマンゴーと、グレープフルーツandマスカットがあってよく飲んでます🍀*゜

• 4月12日
ママリ

人によってだと思いますが、私は水もお茶も炭酸も気持ち悪くなって飲めなくなりました。今まで数回しか飲んだことがないカルピスウォーターだけが飲めました。私にとって本当に意外でした。ちなみに自分で割るタイプと炭酸はダメでした。

参考になりませんが、合う飲み物が見つかるといいですね。

• ぱっころりん

ぱっころりん

1人目の時本当にそれで、水、お茶、炭酸、スポドリ全部ダメで、リンゴジュースとグレープフルーツジュースばっかり飲んでたんです。
    今回は上の子がいるので、リンゴジュースばっかり飲むわけにいかず…

カルピス良さそうですね!ありがとうございます😊飲んでみます😊

• 4月12日
ママリ

天然水のオレンジ飲んでました!
お茶は気持ち悪くて飲めなかったです。

• ぱっころりん

ぱっころりん

天然水のオレンジ、探してみます☺️ありがとうございます!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私が住んでる所はクリエイトに売ってるので今でも箱で買ってます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

レモン味の炭酸水です!
味なし炭酸水は無理でしたがレモン味が付いてることで飲めました!
無糖なのでその点も嬉しかったです

• ぱっころりん

ぱっころりん

炭酸水、あとからガスでおえってなりませんか?大丈夫でした?🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し汚い話になり恐縮ですが、私のつわりはゲップが出ると少し楽になる(1度ゲップが出ると20分くらい気持ち悪くなくなる)ので家とかだと敢えてたくさん飲んでゲップを出してました。

• 4月12日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

なるほど!そういうパターンがあるのですね!😳勉強になります🙏

• 4月12日
かな

炭酸水にレモン汁入れて飲んでました(*´˘`*)✨

• ぱっころりん

ぱっころりん

なるほど!自作するんですね!ありがとうございます😊

• 4月13日
pigumo

はじめまして😊
私も今絶賛つわり中で何もかも飲み物受け付けなくなり困ってたのですが( ᐪ ᐪ )

ポカリの水色?イオンウォーターって書いてあるやつなんですけど、それを水と5:5で割って薄めて氷入れまくると飲めましたよ✨

私の場合甘みが口に残るのが無理だったのでこれだとスッキリ飲めました🥺💕

スポドリ無理と書かれてるのでダメかもですが良ければお試しください🙏✨

• ぱっころりん

ぱっころりん

グレープフルーツジュースもだめでした?🥺

そうなんですね!それはもう雰囲気だけポカリの水ですね!😳そこまで研究をされたのですね、すごいです!
    ありがとうございます😊

• 4月13日